DIA☆ry 2011年09月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

osanpo*

Category : お散歩&お出かけ
          
ここ何日か、ものすごく涼しい日が続いたので

調子にのってお昼からお散歩してみたら

まだまだ暑くて、ものすごい汗をかいてしまいました^^;



といっても、夕方のお散歩は

行き始めは半袖で気持ち良くても

帰りには寒さを感じるくらい。。。

1109262.jpg

何か上着を持って行かなきゃいけないな~。



お散歩道には秋の気配がちらほらと見えます。

1109261.jpg

寒くなる頃には殺風景になるこのお散歩道。

楽しめるのも、あともう少しかな~。

1109263.jpg

聞いた話ですが。

ワンコのお散歩の最適距離って

ワンコの体重分らしいです。

ダイヤだと、今3.2kgなので3.2km。

じゃあ、大型犬はどうなるんだろう。。。

すっごい距離になってしまう子もいますよね (」゜□゜)」

1109264.jpg

暗くなるのもどんどん早くなってきたので

帰り道は早足になって一気に疲れてしまうのでした☆









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

ニューフェイス*

Category : ゆきんこ
          
1109211.jpg

『お早う!!!』




1109212.jpg

『お休み☆』




話しかけてくれるかのように

葉を開いたり、閉じたり^^

だから、ついつい私も声をかけてしまいます。


最近、我が家に新しく迎えた

エバーフレッシュのエバちゃん。



体内時計でもあるのかな?

夕方になると葉を閉じる準備をし始めます。

決して、部屋が明るいとか暗いとかで

反応している訳ではないみたい。

1109213.jpg

ここのところ、日中は暑くて夜は涼しくて。

季節の変わり目だし、体調に気をつけなきゃな~と思っていたら

なんと、風邪をひいてしまいました;;

エバちゃんにグリーンパワーをもらって

早く復活しなくては!^^!


皆様もお気をつけ下さい☆










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

あてもなく*

Category : お散歩&お出かけ
          
お天気がと~っても良かった休日

家にいるのもモッタイナイので

とりあえず外出♪

1109073.jpg

ダイヤも一緒です^^

行き先も決めず、なんとなく車を走らせる。

こういうのすっごい好きなんです☆

1109074.jpg

ダイヤも私たちと一緒だと《嬉しいな》って感じてるのかな?

1109077.jpg

まだまだ日中のお散歩は暑くて厳しいけど

陽が落ちてからは秋を感じる事の出来る日が増えてます。

1109075.jpg

日中のこの暑さはいつまで続くんでしょう。。。

1109076.jpg

早く来てね~秋!!!









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

中秋の名月*

Category : ゆきんこ
          
昨日はとってもキレイなお月さまを見る事ができました☆

1109121.jpg

真ん丸なお月さま。

ベランダでダイヤと一緒に

沢山のエネルギーを吸収~♪



ダイヤにとっては、同じ真ん丸でも

こっちの方が元気の源のようです^^

1109131.jpg

いっぱい【待て】をさせてたので

お目目が『早くたべさせて~!!!』って語っています^^

1109132.jpg

お野菜味たっぷりのボーロが

大好きなダイヤです☆














にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

デンタルケア*

Category : トリミング&お手入れ
          
この間、ダイヤの歯磨き教室に行ってきました☆

向かった先は、この間トリミングをお願いしたSham:poo+さん。

デンタルケアの指導をされてるMAKIさんから

お家での歯磨きケアの仕方を教えて頂きました。

この日はダイヤの母親であるモッピーも一緒に^^

1109051.jpg

初めにMAKIさんが、歯の現状をチェックしてくださいます。

ダイヤは少し歯茎に腫れているところがありました。

他、歯の根元に歯石がついてるところも。

その子その子に合わせてのケアの仕方で教えてくださいます☆

けっこう、間違えてしていた歯磨きの仕方が多々ありました^^;

歯茎を腫らしてしまったのは、きっと私のせいかも><;



お家ではわりと大人しく歯のケアをさせてくれるダイヤですが

この日は、興奮気味で思うように歯磨きをさせてくれません;;

というのも。。。

1109052.jpg

Sham:poo+さんには、こんなにべっぴんさんの看板犬が^^

お名前はpooちゃん。

看板犬らしく本当にお利口さんで、

歯磨き教室でもお手本となってお手伝いしてくれるんです。

こんな可愛い子がいたら、ダイヤも落ちつかないかぁ(笑)



とにかく、丁寧に楽しく教えてくださいました♪

せっかく習った事を無駄にしないように

お家でもしっかりケアしていこうと思います☆

1109053.jpg

ダイヤが歯磨きを嫌いにならないように

私が歯磨きの腕を磨くからね !^^!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

疑問はのこったまま*

Category : ごはん&おやつ
          
毎月初めのお参りの帰り道

虹がでていました。

110901.jpg

月初めの朝から虹が見れるなんて

なんかうれしい^^

今月もイイ事があるといいな~☆




ようやく日本海へ抜けて行った台風12号。

私の住む地域は大した被害もなく

昨日は静かな一日となりました。

1109013.jpg

皆さんの地域は大丈夫でしたか?




さてさて。

先月、ダイヤに購入してみた新しいフードですが

【⇨飽き性*

結果、やっぱりダメでした;;

食べなくなったという理由だけでなく

気になることも出てきたためです。

食べ始めて三日が経過したころから

ほぼ食べなくなってしまいました。

そして、気になる事が。


これ以降は、お食事中の方は、また後ほど読んでくださねい☆


一週間ほどジウィピークで様子をみたんですが、

うんちをしなくなりました。

厳密にいうと、二日に一度あったかどうか。。。といった感じです。

吸収率がいいのかな?とも思ったんですが

さすがに、2~3日に一度となると気になって仕方なくて。

どうなんだろうと思ってるうちに、フードもほとんど食べなくなり

結局は、ローテーションの一つにしている

ロータスに切り替えることにしました。

切り替えてその次の日から、うんちの回数は通常に戻りました。


果たして、うんちの回数があまりにも減るというのはいいことなのか?

健康状態のチェックもしづらくなるし。。。

私には判断できずじまいです。

どっちにしろ、食べてくれなくなったので

ジウィピークはローテーションに加えない事にしました。




今のところダイヤがわりと食べてくれるフードは

ロータスとアズミラとピナクル。

この3つでタンパク源を換えながら

ローテーションをくんでいこうと思います☆

1109012.jpg

晩ご飯のメニューを毎日考える事よりも

ダイヤのフードを選ぶ事の方が断然難しい><










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
