DIA☆ry 2011年08月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

スイカ*

Category : ゆきんこ
          
実家のママいわく。

『スイカは石川県のものが一番甘い!』

本当かな?



今年はまだ、”このスイカ甘~い!”ってのに出会ってません。

普通に甘いんだけど、と~っても甘いってほどじゃなく。



先日、石川県産のスイカをスーパーで発見したので

ママのコトバを信じて買ってみました。

110830.jpg

確かに、今回買ったスイカは今年食べた物の中では

一番甘かった感じがします。

たまたま?^^



ママは石川県出身です。

私が思うに、今のスイカよりも、昔のスイカの方が甘かったのではないかと。

石川県で子どもの頃に食べていた、そんな昔のスイカの甘さを

ママは覚えていてそう思い込んでいるのではないかと、

そんな風に思う私です。




これより前に買ったスイカはあんまり甘くなくて

ダイヤも舐めてはみたものの食べませんでした。

今回のスイカは。。。

1108301.jpg

美味しそうにシャキシャキと音をたてながら食べていました。

石川県産のスイカはやっぱり甘いのかな?

それとも。たまたま?^^

















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

晩ごはんに*

Category : ゆきんこ
          
久しぶりのお家たこ焼き。

シンプルなモノからチーズやらキムチやら。

iphone_20110826131305.jpg

たこ焼きはやっぱりお家で食べるのが一番☆

iphone_20110826131542.jpg

粉物はあとあとお腹がふくれるので

食べ過ぎには注意です(^з^)-☆







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : *おいしくって しあわせ~*
ジャンル : ライフ

  

川の字*

Category : ゆきんこ
          
休日の朝。

私の右横にはこんな光景が^^*

私たちと一緒にダイヤものんびり。



こんな時間が大好き(o^^o)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

赤い愛情*

Category : ゆきんこ
          
『暑い毎日を健康に過ごせるように食べるのよ。』

そういって今年の夏に手渡された自家製の梅干し。

110822.jpg

お義母さんが、家の庭で収穫した紫蘇で漬けてくれたみたいです。

なんか、愛情を感じました☆




とっても沢山漬けてくれたので

とうぶんは無くなりそうにありません^^

美味しく頂いてます☆








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : *おいしくって しあわせ~*
ジャンル : ライフ

  

トリミング*

Category : トリミング&お手入れ
          
ここ最近、お家でちょこちょことカットはしていたものの

だいぶんフワモコになり、更にお散歩時間も少なくなった事から

少し体重の増えたダイヤです。
1108191.jpg
フィラリアのお薬をもらいに行くたびに

病院の先生から、もう少し太った方がいいって言われてたので

コレくらいがいいのかな~。



そんなダイヤのふわもこスタイルも

ブラッシングが大変になったので

ようやくトリミングでバサッと切る事になりました。


お友達の方々がここ最近、ワンコの歯磨きで訪問されている

Sham:poo+さん。

実家から車でだとわりと近くって、一度行ってみたいなって思ってたんですが

そういえば、トリミングもされてたな~。。。と思い

突然『今日って空いてたりしますか?』なんて電話をかけてみました((゜o゜;;

ラッキーな事に、最終枠の時間を予約できたのでお願いし

仕上がりはこんな感じになりました^^*
1108192.jpg
私のあやふやな、そのくせ細かい注文にも嫌な顔を一つもせず

希望どおりにカットして下さいました♪
1108193.jpg
何度も抱きしめたくなるくらい可愛くて

(実際、何度も抱きしめてしまいダイヤは迷惑かな? 笑)

飼い主一同、大満足です 。. o(≧▽≦)o .。



お店もすっごい清潔感のある感じで

カットして下さった店長さんも

歯のケアのブログでよくお見かけするMAKIさんも

と~っても優しい方でした(*^^*)

改めて、次はMAKIさんの歯磨きを体験しに行かなくては~!!!と☆

というのも、ダイヤの歯がお家で歯磨きが思うように上手にできず

だいぶん、黄色いのがついてきてるんです。



そしてそして。

今日からまたまたブラッシングが楽チンになりました)♪(´ε` )
1108194.jpg


今回、カット注文を伝えるのに必死で

看板犬のpooちゃんとあまり触れ合えてないので

次回はいっぱい触れ合わせてもらおうっと^^*

ダイヤと同じシルバーのトイプーちゃんで

ものすごく美人さんでした☆

写真を撮っていないのが本当に残念><


もしも、店長さんとMAKIさんが

この記事を見て下さっていたら

『急な予約だったのに本当にありがとうございました^^

 また、お店に行かせていただきます♪~θ(^0^ )!』









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

飽き性*

Category : ごはん&おやつ
          
ダイヤのゴハンのローテーションは

ここ一年ほど、1kgずつ購入して

食べ切っては次に違うもの。。。と試してきました。

それで分かった事は、ダイヤが飽き性ってこと。

最初の一週間ほどはわりと食べてくれるのに

それを超えると食いつきが悪くなる。

全然食べなくなるわけではないんだけど

一気に一食を食べてくれることは

ほぼないと言っていい感じです。

みんなそんなものなのかな?



そして、また今回も新しいフードにチャレンジ。

ジウィピーク
1108112.jpg
今まで試したフードの中でも、こういうタイプは初めてです。

というのも、ジャーキータイプのドライフード。

なんと、肉類が90%以上という、ニュージーランドで作られたもの。

一日当たりの給与量がダイヤの体重だと28gほどらしい。

一回14g 。今までの物に比べてもだいぶん少ない量です。
1108111.jpg
匂いはけっこうしっかりします!

ワンコからするといい匂いなのかも。



まず最初。

慎重に匂いを嗅いで、食べるかと思いきや

フードに体をこすりつけ始めてしまいましたxx:

きゃ~。。。フードの匂いが体に~!!!

と気になって、一度はフードから引き離したんですが

また寄って行ってはこすりつけ始めて><

様子をみようかと、少しそのままにしてみたら

ある瞬間、いきなりパクって食べはじめました☆

一口食べると、残りも全て普通に食べてくれて完食!



さぁ、あとはいつまで食いつきの良さが持続するのか

観察していこうと思います^^





ダイヤのゴハンと全然関係ないんですが。

以前お知り合いの方にいただいた芋焼酎をきっかけに

夫婦揃って芋焼酎にハマってます^^

これまた、色んなのを試し中なんですが

今試しているのがコレ ↓↓↓
1108113.jpg
ロックで飲むのも美味しいけど

大人のキリンレモンで割って飲むが今のお気に入りです♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
