DIA☆ry 2011年05月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

田舎暮らしも素敵かも*

Category : お散歩&お出かけ
          
この間、ママの友人がサブで購入された家がリフォームを終えたという事で

(私もサブの家が欲しいわ~♪)

お披露目をかねて、BBQをお庭でする事になり

私も行く事になりました^^

というのは、ママからの依頼で

お土産で持って行くチーズケーキを3ホールほど焼くことになったんです。

友人さんが、それなら娘さんもぜひ来て~♪と

そんな運びになったんです。

1105301.jpg

行ってみてビックリ!

なんて大きなお家なの~!!!


聞いたところ、200坪の古民家を購入されてリフォームしたみたい。

そんな大きな家の周りには、またまた立派な手入れされた庭が☆


朝から雨が降っていたんだけど

BBQを始める頃にはやんでくれて

楽しい時間を過ごすことができました♪


友人さんがダイヤも一緒に連れてきてねって言ってくれたので

ダイヤも一緒に参加で~す☆

1105302.jpg

キャベツやらアスパラやらお肉もちょっともらえて

ダイヤはニンマリ^^*

1105304.jpg

庭で栽培されてるカモミールで、何とも美味しいハーブティー。

私もニンマリ.:*☆(((o(*゜▽゜*)o)))♪

よくお店で売ってる乾燥したカモミールティーとは

香りがだんぜん違いました!!!

なんとも甘いイイ香りがして美味しかった~。

ちょっとハーブ栽培に興味をもってしまいました♪


いっぱい食べた後には、少しお散歩も。

1105303.jpg

この周りは20棟くらいしかお家がないらしく

本当に静かな地域でした。

それに、空気が本当に澄んでいる感じ☆

もう少しすると、ホタルが沢山観れるらしいです。

また来たいな~って思いました。



美味しい物を食べて、お散歩して、森林浴して、

すっごくリフレッシュできた一日になりました♪


ダイヤは。。。というと。。。

実は友人さんには、3歳の女の子&5歳の男の子の

お孫さんがいるんですが、

ダイヤといっぱい遊んでくれました。

でも、ダイヤって小さい子どもがとっても苦手なんです^^;

そのうち慣れてくれるかな~と思ったんだけど

なかなか><;

でも、子どもちゃん達は、そんなワンワンいうダイヤを恐がらずに

いっぱい優しく相手をしてくれました☆ありがと~^^*

そのうち慣れる日がくるのかな~(´・_・`)

そんなダイヤの一枚です↓
1105305.jpg
めっちゃ憂鬱そう(笑)

次の日は疲れていたのか一日中眠ってました^^;

いつか子どもちゃんとも仲よく遊べるようになりますように☆








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

美味しい*

Category : 病院・健康管理
          
今日、近畿地方が梅雨入りしたみたいです!

早いっxx

ってことは、梅雨明けも早くなるのかな~?


そんな事を考えながら、今日からダイヤのフィラリアのお薬の投与を始めました☆

1105268.jpg

お薬をクッキーか何かと勘違いしてるであろうダイヤくん。

もらえるのをとっても心待ちにしています^^

1105269.jpg

待ってる時の目が真剣です(笑)



春もとうとう終わりなのか~。

梅雨が明ける頃には暑くなってきますもんね~><

この時期、スーパーでよく見かけていた『うすいえんどう』。

1105261.jpg

この子もそろそろサヨナラでしょうか。。。

実は私はすっごく豆ゴハンが大好きなんですが

旦那ちゃんが嫌いなようで。

そんな訳で、旦那ちゃんのいないお昼間に

豆ゴハンが我が家でこの時期よくでてきます^^*

1105263.jpg

私的には、豆は一緒に炊かずに別茹でして

皮の部分と昆布と塩少々+お酒を入れて

普通に炊飯するのがお気に入りの作り方。

サッと塩茹でたお豆さんは、一気に冷やさず少しずつ冷ましていくと

シワのない彩りの良いふっくらお豆さんに☆

1105266.jpg

あとは、炊きあがったゴハンから皮部分と昆布を取り出して

別茹でしておいたお豆さんと混ぜ混ぜ^^

このお豆の食感が美味しいのに、コレが嫌いな旦那ちゃん、

人生を損してるわ~ヽ( ̄д ̄;)ノ



今日は旦那ちゃんはお友達と晩ご飯。

そんなわけで、今日の夜も我が家は豆ゴハンになるでしょう^^*

11052610.jpg

お天気も悪いし、今日はお散歩も中止。

ダイヤとまったり過ごそう~っと♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

快晴のBBQオフ会*

Category : お散歩&お出かけ
          
先日、マックパパさんが主催されたBBQオフ会に参加させていただきました♪

一緒に参加しませんか?と誘って下さったショーンさん

そして、楽しいオフ会を開催してくださったマックパパさん、

ありがとうございました~^^*

1105211.jpg
↑ショーンさん、写真おかりしま~す^^


初めてお会いする方やワンちゃんもいっぱいで

ちょっと緊張してしまいました~。


マックパパさんが、単にBBQをするだけじゃなくて

東日本大震災の義援金も集めましょうと提案もあり

募金もしてきました^^


お手伝いできるようなこともほとんどなく

何から何までお世話になってしまい

色々と用意してくださったマックパパさんたちに

本当に感謝です☆

『ありがとうございます。そして、お疲れさまでした^^』

1105212.jpg

食材も豪華なものばかりでビックリ!

東北の食材やお酒で楽しい美味しい時間をすごしました~^^

車で行ってたのでお酒を飲めなかったのがちょっと残念だったな~><


豪華なのは食材だけではありません。

トイプーちゃんも豪華に沢山勢揃いでした☆

1105213.jpg

もしかしたら、写真撮れてないワンちゃんもいたかも。。。

名前もみんな聞いたんだけど

間違って載せると失礼なので省略しちゃいました(笑)



いっぱい食べて飲んで、いっぱいおしゃべりして。

その後は大きな芝生広場でお散歩タイム♪

1105214.jpg

この公園、本当に広くてキレイで、車だと意外に近くて

とっても気に入りました^^*

またゆっくりお散歩に行きたいな。

お散歩から帰ると、ワンちゃん用にもお肉を焼いてくれていて

ダイヤも美味しそうに食べてましたよ~^^

私たちには、ショーンさんの奥様であるラピさんお手製のふわふわシフォンケーキが!

以前、ラピさんからシフォンの作り方を教わったんですが

なかなかラピさんのようなシフォンができあがりません><

やっぱりラピさんのシフォンは美味しい^^*



11時に集合したのに、アッという間に5時前になっていて

最後にトイプー集合撮影をしてお開きとなりました☆

1105215.jpg




一緒に楽しい時間を過ごしていただいた皆さん、

本当にありがとうございました~♪









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

お散歩グッズ*

Category : お散歩&お出かけ
          
お散歩が気持ち良くできるこの季節。

夜の7時になっても、まだ明るさがあって

一年中こんなのだったら最高なのにな~と思います。

やっぱり陽が長いと、一日のうちの楽しめる時間が倍増する感じがします♪
1105171.jpg
お散歩に行くと、ダイヤは匂いを嗅ぐのに大忙し。

これって男の子だからかな?


ダイヤのお散歩に欠かせないもの。

それは、匂いを嗅ぎながらマーキングするので

その後の水掛けするためのお水。

以前はペットボトルにお水を入れて持って行ってましたが

お水をかける時に、バシャバシャ~と水が出るので

跳ねた水が足元にかからないように気を使ってました。

そんな事で思いついたのがコレ!
1105173.jpg
市販で売っている、たこ焼きソースの空いた入れ物。

蓋の部分は簡単にデコってます☆

持ち歩いてる時にお水が漏れる事も今のとこないし

三つ口になってるので、水もいい感じで飛び出してくれて

跳ねるのを気にしなくていいんです^^b

この間、お友達からこの容器について聞かれた事があったので

もしかしたら役立つグッズなのかも~と載せてみました^^

(私の勝手な思い込みかもしれませんが 笑)
1105172.jpg
お散歩の時には、うんP袋とお水は必須ですよね~。

たこ焼きソースがもう少しでなくなる~!って方は

私的にはオススメです^^*




1105174.jpg

山の向こうに沈んでいったお陽様、今日もさようなら~。

また明日♪












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

こ~んな近頃*

Category : お散歩&お出かけ
          
ちょっとパソコン離れしている間に5月も中旬!

毎日が過ぎていくのが早くてビックリです。

GWは旦那ちゃんがお仕事だったので

我が家のここ最近はとくに変わりのない毎日を^^

みんなのブログを覗いてると旅行に行かれた方も沢山いて

あ~!!!!!私も行きたい~!!!という気分になりました☆


そんな私の最近のお出かけと言えば

1105151.jpg

明石に明石焼を食べに行ったり。

1105152.jpg

ついでに、まだ桜の花が少し咲く明石城跡を散策してみたり。


あとは、新しいお洋服がほしくなって探しに行ってみたり。

映画を観に行ったり。

暖かくなってきた最近、気持ちよい毎日を過ごしてた気がします♪



ダイヤは、というと。

家にいる時はお昼寝たっぷり。

1105154.jpg

あまりに気持ち良さそうに可愛く寝てるのでカメラを向けると

邪魔するなよ~みたいな目で私を見てきます^^

これがまた可愛いんだな~☆(ごめんね~)

1105153.jpg

フィラリアの検査もしっかりとしてもらい

今月末からお薬を飲む準備も完了です☆


私も来週に健康診断があるんだけど、ちょっと緊張。

若い頃は健康診断なんて、何も考えず受けてたけど

年を重ねるごとに、何もありませんように。。。と

心配しながらの受診です^^;


毎日を楽しく過ごす為にも

健康管理をしっかりしなきゃな~と思います^^*

そして。梅雨に入るまでの残りの春を満喫しよ~っと♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
