DIA☆ry 2011年04月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

大切な想い出*

Category : ゆきんこ
          
私の実家には父方のおばあちゃんが今も元気にいてくれてます。

この間、おばあちゃんとゆっくり話した日があって

おばあちゃんから、私が中学生の時に亡くなった

おじいちゃんの話を沢山聞きました。

おばあちゃんはおじいちゃんが大好きだったみたい。

きっと今でも。

というのも、おばあちゃんが若かりし頃

おじいちゃんから貰った手紙を全部

大切に箱にしまって置いてるんです。

なんか、可愛いなぁって思いました。

たまに一人で読んだりするのかなぁって。



そんなおばあちゃんが、これまた若かりし頃

おじいちゃんからプレゼントしてもらったアメジストの指輪。

もう、おばあちゃんの指のサイズに合わなくなって

長い間、手紙と一緒に保管されていました。

『傷もけっこうあるし、そんな高価なモノじゃないけど

ゆきんこの指のサイズに合うなら。』と

私が譲り受けることに。



そんな大切にしてたモノを

私がもらっていいなかなって迷ったんだけど

おばあちゃんが、

『アメジストには何かイイ意味もあるみたいだし、

 よかったらつけてちょうだいね。』って。




家に帰ってから、アメジストの宝石の持つ意味を調べてみました^^


アメジストの宝石言葉【決断力・愛情・集中力・調和・第六感・献身・冷静・覚醒・精神力・豊かな感受性】
アメジストは、紫色の宝石で献身的な心を開放する力を高めると考えられています。またアメジストは、その結晶構造による波動から豊かな感受性を高める働きがあるといわれています。そのため邪気や誤まった情報に惑わされず、冷静な決断力を得ることができる助けとされる宝石です。また恋愛に必要な判断力や勇気、真心といったパワーを与える宝石として人気があります。




決断力のない私にはちょうどいいかもしれません(笑)

ちなみに。

指輪をつける指にも色んな意味があるみたいです。

私が選んだのは右手の薬指。

右手の薬指に指輪をつけると

・創造性やインスピレーションを刺激する

・精神の安定

・感性を高める

といった意味があるそうです☆




おばあちゃん、大切にするね^^*

おばあちゃんが大切にしてきたように

これからは私が大切にします☆


そして。

おばあちゃんみたいに、私も旦那ちゃんから貰った物を

大切に残していこうと思いました^^*








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

手作りジャーキー*

Category : ごはん&おやつ
          
今日はな~んにも予定のない一日。

朝から本屋さんでゆっくり本を選んだり。

新しい映画のレンタルって何かあるかな~?って覗いたり。

そして。

ダイヤのためにおやつも作ったりしてみました♪

1104261.jpg

ささみが大好きなダイヤの為にささみのジャーキー☆

ささみを4等分くらいに縦に切って

棒で少したたいて平たくして

あとはをオーブンで焼くだけ^^

1104262.jpg

実は初めて作ってみたんだけど

なんて簡単で経済的なの~^^*

しかも、自分でお肉を選んで買って、切って焼いて、

余計な物は何も入ってないっていう安心感♪(´ε` )

人間も一味マヨネーズとかつけて、お酒の肴にしたら美味しそう^^b

1104263.jpg

焼けたささみを冷まして乾燥させている間

ダイヤは食べたくて仕方のない様子。

でも、ちゃんと冷まさないと、ヤケドしちゃうからね~((^_-)-☆



こ~んな時間が続くこと二時間ほど。

さぁ、食べようね~^^

1104264.jpg

満足そうに食べてくれるダイヤを見ながら

これからもちょくちょく焼いてあげようと思いました。. o(≧▽≦)o .。



さぁ。晩ご飯の用意をするまで、まだまだ時間があります☆

紅茶でも入れて、朝選んできた本を読み始めよう♪












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

おめめが可愛い*

Category : トリミング&お手入れ
          
週末にダイヤのトリミングでした^^

私好みの男前に変身です♪

1104161.jpg

今回も前回同様、頭はコンパクトにアフロにしてもらい

顔はバリってもらいました☆

前回は7mm、今回は6mmバリカン。

1mm違うだけなのに、けっこう変わります。

1104162.jpg

シッポは小さく真ん丸に^^

ボンボリみたいでとっても可愛いです☆

1104163.jpg

帰ってきてしばらくすると、気持ち良さそうにお昼寝タイム。

今回は3時間半かかったのもあって、いつもより疲れた感じです。

ダイヤはトリミングの間、どんな事を考えてるんだろう。

寂しかったりするのかな?

いつもお迎えに行くと、シッポをぶんぶん振って

キュンキュンと撫で声を出してくれて

ウレシく思ってくれてるのかなと、私もうれしくなります^^*

1104164.jpg

こんなおめめで見つめられたら

私はデレデレになっちゃうんだよな~\(//∇//)\


夜に旦那ちゃんが帰ってきて、今回のトリミングの反応はというと。

『トイプードルみたいになって~。

 顔バリはもうこれくらいまでにしといた方がいいんちゃうか~^^』

との事。

コレが旦那ちゃんの許せる顔バリの長さのギリギリラインだったみたいです^^;

1104165.jpg

最終的には3mmまでやってみたかったんだけど

これ以上は旦那ちゃんのお叱りを受けそうなので、これにて断念><

実は、ダイヤがパピーの頃に私が家で顔バリにしてしまったことがあり

その時にひどく怒られたんです;;

その時の写真がコレ↓↓↓

1104167.jpg

コレはコレで可愛いと思うんだけどな~♪(´ε` )

人の好みって難しいですねヽ( ̄д ̄;)ノ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

お試しフード*

Category : ごはん&おやつ
          
今日は朝から目眩と耳鳴りがヒドくて

久々にダウンしてました。

季節の変わり目や疲れた時にでるメニエールの症状。

何とかならないものかな~;;


旦那ちゃんを仕事に送り出した後

リビングに枕を持ってきて眠る事に☆

お昼近くまで眠ったらちょっと気分はマシになってました^^

1104155.jpg

寝てる間、ダイヤも一緒にこんな感じで側にいてくれます。

しんどいながらも、癒されます^^*

ただ。。。

1104156.jpg

私の場所はどんどん狭くなっていくんですけどね^^;

でもアリガトウ☆




夜になってほぼ復活^^b

夕方にダイヤのフードが届いたので

記録もかねての日記です。

ブログのお友達のワンちゃんが食べているのを見て

気になっていた吉岡油糧さんのフード。

1104151.jpg

ダイヤにも一度試してみようと思い、お試しセットを注文してみました。

1104152.jpg

送料込みの1500円なのに、2ヶ月くらいは十分ありそうな量にビックリです!

ここのフードは合う子と合わない子がいるって口コミで

うんPが柔らかくなる事が多いらしい。

ダイヤはどうかな?

1104153.jpg

保存料や添加物も使われていないみたいだし

原材料も人間が食べれるお肉で作られてるらしいです。

触ってみたらさらさらなフード。

香りも嫌な匂いはまったくしません。

1104154.jpg

食いつきはかなり良し!

後は少しずつ今のフードとまぜて

様子をみてみようと思います☆(2011.4.15)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

遊んでごめんね*

Category : お散歩&お出かけ
          
お散歩に行った公園にあったすべり台。



どうやらお気に召さなかったようで

降ろしてほしそうにしてました(´-`).。oO(

こめんね、ちょっと遊んじゃった(^^;;



お家に帰ってから。



次は髪型で。。。笑

遊んでたわけでないんです!

週末のトリミング、どんな風にしよかなぁと

ちょっとイメージを膨らませてました(^_-)-☆


でも、このチョンマゲ。

けっこう可愛いかも(#^.^#)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

SAKURA*SAKU*

Category : お散歩&お出かけ
          
先週半ばあたりから、一気に桜が開花してます。

週末に降った雨も、優しい雨で

桜にとっては恵みの雨だったのかも☆

1104111.jpg

お散歩が楽しくて仕方ないこの頃です♪

1104112.jpg

お決まりの、桜とダイヤの2ショット!

1104113.jpg

私だけでダイヤのお散歩の時には、なかなか撮れないので

旦那ちゃんが一緒の時にバシバシ撮ってきました^^*




いっぱい歩いて、桜を堪能して。

お昼過ぎにお散歩にでかけたのに

アッという間に日が暮れる時間。

1104114.jpg

やっぱり春っていいな~♪

1104115.jpg

綺麗な夕日に向かって帰路につきましたo(^-^)o



そろそろフィラリア対策も始めないといけない季節。

ダイヤは毎年12月末まで薬を飲ませてるんだけど

年中飲ませてるってワンちゃんもたまに聞いたりします。

その方が安全なのかな~?

皆さんどうされてますか???







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
