DIA☆ry 2011年03月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

GENKI いっぱい*

Category : お散歩&お出かけ
          
ダイヤとのお散歩も

陽のあたる風のない日は

ポカポカ気分を味わえるようになってきました^^

1103212.jpg

出先にあったドッグラン。

この日は貸し切り♪

1103211.jpg

なのにダイヤは、走りまわる事よりも

きっと他のワンちゃんの匂いが残っているのか

クンクンするのに大忙し。

楽しめてるのかな???

110321.jpg

” 元気いっぱいに毎日を過ごす事 ”

これもまた、元気な私たちに今できることの一つですよね☆

1103213.jpg

桜の季節も、もうそこまで来ています^^*






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

pray*

Category : ゆきんこ
          
なかなかブログを書く気持ちになれないまま

東北地方太平洋沖地震が発生してから

一週間がたちました。

被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

毎日テレビを通して入ってくる情報を見ながら

心が痛みます。





私たちにできること

ほんの少しの我慢と思いやり。

今、被災地の方の我慢に比べたら

私たちの我慢なんて、比べ物にもなりません。


今日はジュースを買うのを我慢して、その分だけでも募金しようかな。とか。

普段ならストック分に買う買い物をやめとこうかな。とか。


被災地以外の私たちみんなができる、ほんの少しの我慢と思いやりです。

そんな風に思える人が一人でも多くなることを願います。


110318.jpg


毎年この時期に、早く春が来て欲しいと思うけど

雪の降る寒い避難場所で過ごす被災者の方を見て

こんなにも春が来てほしいと望むのは初めてです。



一人でも沢山の人が

そして、一匹でもワンちゃんや猫ちゃんや大切なペットが

助かりますように。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

  

”麒麟の翼”*

Category : ゆきんこ
          
いつも本を読み始めると

その世界に入り込んでしまう私。

そして、買ったばかりの本もその日に読み終えてしまう事がしばしば。
110307.jpg
でも、東野圭吾さんの本だけはゆっくりゆっくり読みたいんです。

だって読み終えてしまうのが淋しくて。

今回も頑張ってゆっくりゆっくり読んだんだけど

とうとう、とうとう読み終えてしまいました。


今回読んだ新作は、昨年ドラマ化されたもののシリーズなんだけど

そのドラマを見ていたこともあって、一つ悲しいことが。

いつもなら登場人物の事を自分の頭の中で色んな想像をしながら読むんだけど

今回は、ドラマの役者さんの顔がチラホラ私の頭をうろついて。

なんか、それがちょっと淋しかったりしてた私です。

想像しながら読むのも、楽しみの一つだったりするんだよな~。

内容はもちろんのことながら、期待を裏切らない作品でした☆




私が東野ワールドに入り込んでる間

ダイヤは退屈モード。
1103071.png
あまりにもあからさまなダイヤの態度(笑)

ごめんね。
1103072.jpg
私が楽しんでる間、邪魔をせずにお利口にしててくれてアリガトウ☆










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

  

7周年*

Category : ゆきんこ
          
3月6日は結婚記念日でした。
1130061.jpg
今年の記念日は日曜日で、旦那ちゃんは仕事の帰りが遅い日。

そんなわけで、簡単にお家でお祝いする事に☆

結婚して7年。早いものです。

それだけ私も歳をとってるって事だよな~。

いつまでも自覚のない私です(笑)
1130062.jpg
久々のチーズフォンデュはやっぱり美味しかった^^*

チーズ好きにはたまりません!

ワインもいつもよりちょっとイイのを用意して ”シャンベルタン”。
1130063.jpg
しっかりした味なのに、渋みは少なく芳醇な香り☆

チーズフォンデュにはやっぱり赤ワインだな~^^



ワインオープナーのアンナさん☆

ALESSIのキッチン雑貨の中でもお気に入りです^^

ワインのコルクを開けるのがちょっと楽しく

見ていて微笑ましい気持ちになるんです。



1130064.jpg
旦那ちゃんが買ってきてくれた七色のお花。

8年目にはどんな色が私たち夫婦に加わるんだろう。

素敵な色が加わる事を願って、8年日に突入です♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

+ ダイヤ*

Category : Dia
          
パソコンに向かってる時にも

ダイヤがそばにいてくれます。
1103051.jpg
私のイスの横にもうひとつイスを用意して

右手にマウス、左手にふわふわのダイヤ。



そして、時間がたつとダイヤは私の膝上に移動^^*
1103052.jpg
ダイヤがいるだけでパソコンtimeも幸せ時間♪









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

あてもなく*

Category : ゆきんこ
          
車って運転するのも楽しいけど

やっぱり乗せてもらう方が最高^^

お天気のよい休日に、たまにはダイヤ抜きで

旦那ちゃんと二人であてもなくドライブです♪

1103011.jpg

ドライブのお伴、おにぎり煎餅!

なぜか我が家の定番です☆



あてもなく、なんとなく車を走らせるのって

なんかすっごい好き^^

初めて走る道とかなんかワクワクしてしまいます。

この日の最終地点はわりと近めの ”りんくうアウトレット”。

急遽お買い物モードになったりしてしまい

気づいたら夕暮れ時でした。

1103012.jpg

海沿いの夕暮れ時って、それだけでロマンチックですよね~♪



帰り道にはまた、走った事のない道をダラダラ走ったりして^^

運転を旦那ちゃんにお任せの私は

ひたすらキョロキョロと景色を眺めていました☆



帰り道でね、私の大好きなラーメン屋さんを発見!!!

何を隠そう(隠すほどでもないんですが。。^^;)

私と旦那ちゃんは大のラーメン好き!

その中でもお互いのお気に入りがあるラーメン屋さん ”丸源ラーメン”。

もちろん食べて帰りました♪

1103013.jpg

私ね、ここの塩ラーメンが3本の指に入るくらいお気に入りなんです。

あおさがたっぷり入ってて、柚子胡椒が添えられてて。

かなり満足の一品^^


旦那ちゃんはというと。

1103014.jpg

この肉そばという名のラーメンがお気に入り。

スタミナ系かな~。

でも、この丸源さんは肉そばが一番押しのラーメンみたいです。

だって、店員の皆さんの制服には

『肉そば命』って書かれてるんです 笑

お肉に好き嫌いのある私は食べたことないんですけどね^^;



この日はまるまる一日、主婦業放棄^^v

こんな日も、週に一度は必要ですよね♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
