DIA☆ry 2011年02月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ぽっかぽか*

Category : お散歩&お出かけ
          
お天気のいい週末のお散歩。
1102261.jpg
このまま暖かくなってくれたらいいのにな~。

[広告] VPS


気分良さげにテクテク歩くダイヤですが

他のワンちゃんとすれ違うと

ワンワンと吠えてしまいます。

昔は恐がって私の足元に隠れるほどだったのに

いつからこんなに吠えるようになったんだろう。

何度も会うお友達にはまったく警戒心なんて出さないのに

初めて会う子や慣れない子には警戒心出し過ぎです。

これって、なおすことはできるのかな~。



1102262.jpg
夕方の5時をまわっても、こんなに明るくなりました!

春はどんどん近づいてるんですよね~♪

1102263.jpg

お散歩の楽しい季節になりますね☆






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

最近*

Category : ごはん&おやつ
          
ここ最近、お米を玄米に変えてみました。

特に何ってワケでなく、何となく。
1102231.jpg
でも、旦那ちゃんは白米の方が好きらしく

別々にゴハンを炊いていて、けっこう面倒です><


最初は上手に炊けなかった玄米も

お友達に炊き方や水加減を聞くなどして

ようやく好みの堅さで炊けるようになりました^^*


あと、どっちかというと晩ご飯の後に食べる事の多かったフルーツ。
11022321.jpg
フルーツをできるだけ朝に食べるようになりました。

なんか、体にいいらしいです!



体にいいって聞くと、とりあえず試してみたくなる私ですが

これは続けるのは無理そう。。。
1102235.jpg
この味、なんて表現すればいいんだろう。

微妙な甘さがあって。。。

とにかく苦手な味でした;;




ダイヤにも最近始めた体に良さそうな事があります☆
1102233.jpg
発酵食品って朝に摂るのがいいって聞いたので

ダイヤも朝ご飯にこの粉をふりかけてます。




とりあえずは続けることが大事なんですよね!!

飽き性の私ですが、頑張って続けてみようと思います p^^q

何か変化あるかな~♪
1102234.jpg
そういえば。

ダイヤのフードの飽き性って

飼い主の私に似てしまったのかもしれません(^^;;









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

ラベルるるん*

Category : ゆきんこ
          
よく訪問させてもらってるブログがあるんですが

お部屋がオシャレなだけじゃなく

とにかく、収納がものすごくキレイにされていて。

密かに、参考にさせてもらったりしています^^

その方がキッチンの調味料の収納に使われていたラベル。

『ダイモ』

あ~なんか実家で、パパが昔々にコレ使ってたな~。。。って

懐かしさがこみ上げてきました。

文字や雰囲気がテプラにはない可愛さ^^*

妙に我が家でも使いたくなってしまい

さっそくパパに電話して、まだあるか確認したところ

捨てた覚えはないから、どっかにあるかな~って。

後日。捨てずに残ってるとのこと~☆

実家に行った昨日、持って帰ってきました♪
1102206.jpg
パパからは、

『こんな古いの使わんでも、テプラあるで~!貸したろか~?』って。

いえいえ。。。テプラなら我が家にもあるんです~∂(^_^;)

この古いのが使いたくなったの~。

パパには屋根裏部屋でお蔵入りしていたダイモの魅力が理解不能のよう(笑)

あ。。。魅力を感じてるのは私だけかな^^;



ダイモをカチカチと打っていると

ダイヤが足元に来て不思議顔。
1102202.jpg
オモチャじゃないのよ^^


そして。まず一つ目は。。。
1102203.jpg
ダイヤのおやつ入れにペタ。

うっ、このいびつな並びのひらがなが可愛い\(//∀//)\ 

しかも、ぷっくり膨らんだ文字が!!!

色んな意味でアナログっぽさにハマってしまいました。



今日一日これで楽しめそうです^^*
1102204.jpg
次は何を打とうかな~♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

3歳になりました*

Category : ごはん&おやつ
          
昨日、2月16日はダイヤの誕生日でした☆
1102161.jpg
お天気もとっても良く、ポカポカ日和^^

そして、昨日は旦那ちゃんも休日だったので

一緒にゆっくり奈良町散歩へ♪


3年前の2月16日。

ダイヤは友人のマンションで3wan兄弟の一番最初に生まれてきました。

ダイヤを私に譲ってくれた友人には、本当に本当に感謝***

そして。

私たちの家族になってくれたダイヤに、心から感謝してます^^*

大きなケガもなく元気いっぱいに成長してくれてアリガトウ☆
1102162.jpg
今年はケーキの変わりに、ダイヤの大好きなお芋さんを

クローバー型に並べてのおやつです。

3歳なので、四ツ葉じゃなく三つ葉♪

大好きなお散歩に大好きなおやつ。

そして、晩ご飯もダイヤの大好きなトマトと鶏肉でパスタを作りました☆
1102163.jpg
この日ばかりは少しくらい食べ過ぎてもいいよね♪

完食してくれたお皿を見て

とってもうれしくなりました^^*


大好きな事づくしの一日で、ダイヤも満足してくれたかな~^^
1102164.jpg
この歳もダイヤにとって、楽しいキラキラなハズムセカイになりますように☆

そして何より。

健康に過ごす事ができますように☆☆☆☆☆

ダイヤ!『 HAPPY BIRTHDAY !!! 』






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

St. Valentine's Day*

Category : ゆきんこ
          
今年は雪がよく降るな~。。。

。。。寒がりの私はちょっとツライ><
1102141.jpg
そんな事言いながらも、

真っ白の雪を目の前にすると

はしゃいでしまうもんですね(笑)
1102145.jpg
雪が降ると作りたくなってしまいます^^*


そんな昨日はバレンタインデー☆
1102142.jpg
旦那ちゃんへ日頃の感謝の意味も込めて手作りしました。

ホールまるまるのケーキって

二人だと食べきれないのがモッタイナイ><

そんな訳で、お隣りさんにお裾分けしに行ったところ

お隣さんの可愛い3歳のお嬢ちゃんから

旦那ちゃんに手作りデコドーナツを頂いちゃいました♪
1102143.jpg
旦那ちゃん、ニマニマしながらウレシそうに食べてましたよん^^*

こんなチョコの香りが漂う昨日のゆきんこ家。

ダイヤにはちょっと可哀想だったね~^^;
1102144.jpg
ダイヤはチョコを食べちゃいけないからね~。

香りだけで我慢してください><








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

日課*

Category : Dia
          
毎朝、旦那ちゃんを駅まで送った後

お家に帰ってきて一息タイム。

IMG_3856.jpg

iittalaのTeemaマグがお気に入りで

このモスグリーンが美味しさを

一層ひきたててくれてるような気分になります☆




私が一息タイムにつく時に

ダイヤも同じく朝の一杯。

IMG_3738.jpg

この入れ物。

ドレッシングを作る容器なんだけど

ダイヤのミルクが粉末で

水とシェイクして作るのに最適!!!

だから最近ではほぼダイヤ用。




いい飲みっぷりでしょ^^*






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
