DIA☆ry 2011年01月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

new*

Category : ゆきんこ
          
今日の朝、5色のガーベラを買いました。
1101282.jpg
カラフルですっごい可愛い ^^*

見ていると疲れた体も癒されます☆




我が家のリビングに最近仲間入りしたモノ。
1101281.jpg
ソファの横のミニシェルフ。

そして、FLOSのMISS-K 。

このライトをリビングに置きたくて

急遽シェルフも探したんだけど

ものすごい好みのモノに出会えました。

脚の形とかめっちゃ可愛い^^*

FlosのMISS-Kはライトの明るさが調整できて

色んな表情を見せてくれます。

ライトのふもとを見ると、これまた可愛い物を発見!
1101284.jpg
クラゲみたい♪




そして。

リビングのカーテンも買い替えました。

実は、結婚した時に買ったレースカーテンは

ダイヤが窓際で立って外を覗いたりする事がよくあったので

引っ張られて破れてしまいました><

少しの間、間に合わせのカーテンを使ってましたが

やっぱり気に入らなくて。

新しいカーテンって真っ白で気持ちいいな~^^*
1101283.jpg
前の物より少し厚めの生地を選びました!

そんなカーテンの下で日差しを浴びながらお昼寝のダイヤ。

そのうち破られない事を祈りながら見つめる私です。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

  

2011.1.18*

Category : ゆきんこ
          
今日27日は、ばぁばの誕生日でした。

誕生日を待たずして

今月18日、ばぁばは逝きました。



危篤と連絡を受けて、急いで車を走らせたんだけど

向かってる途中に弟から電話があり

『お姉ちゃん、急がなくていいよ。』って。

眠るような最期だったそうです。


今頃、先日亡くなった伯父さんや

じいちゃんに会えて、久しぶりの会話をしてるのかな。

私や家族みんなの声が、ばぁばに届いてるかな。




前回のばぁばが倒れた事を書いた日記で

温かいコメントをくださった皆さん、

心配してメールをくださった皆さん。

ありがとうございました。

私は元気です!


悲しい話はこれでオシマイ。

今年は始まったばかりです☆








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

  

little by little*

Category : トリミング&お手入れ
          
ようやくダイヤをトリミングに連れて行く時間ができました。

そして。

自分の時間もゆっくりしたものに。

ダイヤのトリミング中、以前から行ってみたかったカフェに

一人でランチに行ってきました♪
1101231.jpg
何も考えなくていい3時間。

本を読みながら、美味しいもの食べながら穏やかな時間。

キッシュランチと自家製ジンジャエール。

美味しかった^^*

LUSH LIFE】 これからちょこちょこ行ってそうです♪



そして。

お迎えに行くとなんともキュートなダイヤが待ってました☆
1101235.jpg

今回はコンパクトアフロのまま顔バリが伸びた風♪(6mmバリカン)
1101232.jpg
トリマーさんが、お願いした希望どおりのカットにしてくれました☆

次から同じようにお願いするためにも

いっぱい写真撮影しちゃいました^^
1101233.jpg
お散歩後にしっかり足洗いできるように

手足も隠れプー足でなく、しっかりプー足!

シッポはふわふわ真ん丸に。



『ダイヤは顔周りふわふわが一番可愛い!!』

と豪語していた旦那ちゃんの反応だけが心配でしたが

帰ってきて、こんな顔で迎えられ
1101234.jpg
『コレくらいの顔バリなら、全然いいな~!!!

 てか。むしろ可愛い~^^*』

と、かなり満足してました☆



よしよし!

この調子で徐々に短くしていけば

いつか顔バリもしていいよ~って

旦那ちゃんからGOサインが出るかもしれません^^b







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

スキキライ ハ カワル*

Category : ゆきんこ
          
朝市で買った立派な葉つき大根。

大根の葉をしっかり洗って

日向干ししたら、細かく刻んで塩漬けに。
1101132.jpg
そのまま白いご飯にのせて食べても美味しいし

チャーハンの具にすると彩りよくなったりするので

けっこう重宝します☆


他に葉の使い方でオススメってありますか~?




そういえば。

小さい頃は青々した野菜ってあんまり好きじゃなかったけど

年を重ねるごとに食べたいと思うようになりました。

特に緑ものが大好き!

人の嗜好って変わるもんだな~。

青くはないけど、20歳過ぎまでは人間が食べる物とは思えなかった納豆。

それほどまでに嫌いだった納豆が、今では大好物!

コレは私の好き嫌い履歴の中でも奇跡の一つかも(笑)
110113.jpg
特にチャーハンにしてネギをたっぷり乗せて食べるのが美味しい^^*

写真では遠慮めに乗せてるネギですが

実際はこの倍以上は乗っけて食べてます。

ネギが大大大スキなんです^^*



今の時点で、私がまだ好きじゃないな~って思ってる物も

いつかこの先、大好きな物になってるかもしれない。

食べ物の好き嫌いと(人の好き嫌い)は似てるってよく言うけど

調理の仕方(つき合い方)によって美味しく(楽しく)食べれる(過ごせる)んでしょうね♪



まずは。好き嫌いせず、何でも食べてみることから始めなきゃですね♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

  

ダッシュでポカポカ*

Category : お散歩&お出かけ
          
冷たい風が吹く中でのお散歩って

けっこうツライな。。。と思う最近。

なので、お散歩の始まりは思いっきり走ってスタート。
1101111.jpg
もちろん、体を温めるためです^^*

さっきまで腕の中で震えていたかと思えば

おろすなり元気いっぱいのダイヤ。
1101113.jpg
先日、久々に一眼レフを持ってお散歩に行ったら

走ってる写真なんて、ほとんどブレブレ><

やっぱり、触らなきゃな~。。。と焦りました^^;
1101112.jpg
ダイヤはトリミングに連れて行く時間もここのとこなかったので

だいぶん、モハモハになってきました。

それでも、それはそれで可愛くて好きなんだな~。
1101116.jpg
頬ずりするのが楽しみだったりもするし☆

これまた気持ちイイ!!!

唯一。ブラッシングが大変ですけどね(笑)



お散歩前半は思いっきり走りまくって

後半はまったり歩くのがパターン化しています。
1101114.jpg
ダイヤも後半は疲れているためか

前半より大人しく言う事をちゃんと聞いてくれたりします^^

最初っからそうだったら、ご褒美もっとあげちゃうのにね♪



お散歩から帰って、顔と手と足のシャンプーが

ダイヤは本当は大嫌い。

でも。

ノロウイルスなんかが流行ってるこの季節。

お家の中に菌を持ち込まれては困るので

しっかり洗っておかなくては!!!
1101115.jpg
シャンプーってしすぎても肌が荒れたりするって聞くけど

皆さん、お散歩の後は何で足を洗ってますか?

湯洗いだけでは心配で、シャンプーを毎回使うんだけど

皆さんはどうしてるのかな~。。。と

ふと気になった私でした☆






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

2011 【卯】

Category : ゆきんこ
          
気づけばクリスマスも大晦日もお正月も終わり

アッという間の日々を過ごしていました。

ばぁばへの皆様の暖かいお言葉

本当にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。





昨日、旦那ちゃんが仕事関係で沢山の花束をいただいたみたいで

ここ何週間か花のなかったリビングが一度に明るくなりました。
1101071.jpg
花瓶に移すために生花を触り

元気を分けてもらった感じです。
1101072.jpg
生きている植物に触れるって

パワーがもらえたりするのかもと本気で思いました。



今年は私は年女。

笑顔で一年また過ごせるように

色んな意味で飛躍の年となるように

毎日を大切にしたいと思います!!!



ダイヤはというと。。。

少し退屈な日々を送ってます><
1101073.jpg
今日は久しぶりに一日中お家でゆっくりなので

ダイヤといっぱい遊んであげよう♪


こんな小さな体で、底知れない癒しをくれるダイヤが

今年も健康で幸せに暮らせるように

私と旦那ちゃんで、いっぱいいっぱい愛してあげよう☆
1101074.jpg
ご挨拶が遅くなりましたが

2011年も”ダイヤとゆきんこのハズムセカイ”と

沢山のお付き合いをお願いします

ウサギのようにピョンピョンと弾む

素晴らしい”ハズムセカイ”が広がりますように♪



『本年もよろしくお願いいたします^^*』

            by ゆきんこ&ダイヤ








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
