DIA☆ry 2010年11月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

美味しいって幸せ*

Category : ゆきんこ
          
今日で11月も終わり。

どんどん寒くなってきて夜ご飯にお鍋が似合う季節になりましたね~^^

寒い季節の鍋物って幸せ~^^*
1011301.jpg
鍋物の中でも私はブリしゃぶが大好きなんです☆

ブリが旬なこの季節。

何度、我が家の食卓に現れるだろう♪
1011302.jpg
熱~いお鍋に、冷たいお酒。

この日は、伊賀の純米吟醸酒【義左衛門】。

けっこうサッパリとした味でどんな食事にも合いそうです^^b

ダイヤにもブリしゃぶを少しあげてみたんだけど

どうやらお好みでない様子。

体をこすりつけようとしたので撤収しました。
1011303.jpg
そんなワケで、ダイヤには小アジのおやつ。
1011304.jpg
お魚のおやつでも、食べる物と食べない物があるのは

みんな同じなのかな~?

たまに、体をこすりつけようとするお魚のおやつがあります。




食後には、ここのところ旦那ちゃんがハマっているワインを飲みました☆
1011305.jpg
北海道ワインの【おたる】です。

甘口だけど、渋みが最後に少し残る感じで美味しいです!


デイリーに飲めるワインで美味しいのを探してます☆

オススメがあれば教えてくださいね~♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

  

女子会+wan in Autumn*

Category : お散歩&お出かけ
          
今月の女子会+wan*は、寒くて行けなくなる前にと舞洲に行きました♪
1011261.jpg
お天気もすっごく良くて、思っていたより暖かい日で最高!

コンビニでお昼ゴハンなんか買ったりして

レジャーシート広げたりなんかして

楽しい時間を満喫です☆
1011263.jpg
お馴染みの* Little Peach * diaryのaiさん&こももくん&ひめちゃん。

小ちゃな体で大きな癒しをまき散らしてくれます^^
1011262.jpg
こちらもお馴染み、Fuwa*mocoのかおりん&あいす&ぱぴこちゃん。

ダイヤの一人娘と愛する妻です^^
1011265.jpg
まずはみんなでクンクン隊。

一つの木をみんなで囲んで何やら相談でもしてるのかな~。

遊び方は5wanそれぞれ違います。

これも個性ですね^^
1011267.jpg
舞洲の芝生広場で女子は話に花を咲かせ

5wanは落ち葉の上をかけまわります♪
1011268.jpg
きっと、人間にもwanにも最高に楽しい時間でしたよ^^*
1011269.jpg
この日のお気に入り写真。

あいすとダイヤの2ショット!

ダイヤに見える事もあれば、ぱぴたんに見えることもあるあいす。

元気に成長してくれてウレシいな~。

もうすぐ1歳になります☆
1011266.jpg
集合写真もこれまた5wanそれぞれ見つめる方向が違うようで^^;

沢山のwanに同じ方向を見つめさせるgoodアイデアがあれば教えてほしいです!
1011264.jpg
舞洲を堪能した後は女子のお腹を満たす為に

美味しいお店に移動して

アッというまの午後9時前。

この日は主婦放棄DAYです^^v

たまにはね^^*


そうそう!移動したお店で店員さんに撮っていただいた一枚。

aiさん&かおりんから評判?良くて笑えたので載せときます(笑)
1011210.jpg
DIA『風邪ひくなよ~!』






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

ブランケット*

Category : Dia
          
少し前にホットカーペットを出した我が家ですが

夜は寒いので、すでにフル活用してます。

最近は日中お家の中にいても

だいぶと寒くなってきましたね~。

でも、ダイヤのおかげでまだ大丈夫かな~☆
1011251.jpg
PCに向かってる時は座ったままなので

少し寒い~って感じですが

ダイヤがブランケット代わりになってくれてます。
1011252.jpg
ダイヤもきっと寒いからくっつきたいんだよね^^*

保温性+癒し効果アリの

私には最高級のブランケットだな~♪
1011253.jpg
でも、そろそろ本格的に冬支度が必要ですね~。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

happiness*

Category : ゆきんこ
          
お天気が良すぎるのに何も予定ななかったので

子供の頃からの想い出が沢山ある堤防にお散歩に行きました。
1011231.jpg
どんなに素敵な場所に行っても

この堤防に来た時の感じにはなれない。

何にもない堤防だけど、心が懐かしい場所。

すっごく自分のテリトリーって気分になれる☆
1011232.jpg
ダイヤとお散歩して。

ママとランチして。

お買い物に行って。

パパのいれてくれるコーヒーを飲んで。
1011233.jpg
こんな何気ない事が、とっても幸せだな~って思います^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

  

レッドカーペット*

Category : お散歩&お出かけ
          
いざ、お散歩へ♪
1011201.jpg
今日は思いがけなく暖かい日で

3時頃から暗くなるまで

ゆっくりお散歩してきました♪
1011202.jpg
紅く染まった葉はどんどん降り落ちて

この時期限定のレッドカーペットです^^*
1011203.jpg
紅葉の季節はアッという間ですよね。
1011204.jpg
一週間もしたら葉のない淋しい木を目にするんだろうな~。
1011205.jpg
青空に伸びる葉のない木も哀愁があって好きなんですけどね^^
1011206.jpg
紅色と黄色と緑が混ざり合って

目の保養にもなるお散歩です♪




そして、こちらもキレイな赤色

秋恒例のボジョレーヌーヴォー☆
1011207.jpg
手元にはあるものの、まだ飲めてません。

なぜなら、旦那ちゃんと一緒にあけるため☆

でも、旦那ちゃんは休日くらいしかお酒を飲まないので

一緒に飲むには休日まで待たなくては行けません;;

ちなみに。

休みは土日ではなく週中あたり。

我が家のボジョレー解禁日は

まだ少し先のようです。。。><






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

生活+香*

Category : ゆきんこ
          
以前にもブログで書いたことがあったかもしれませんが

我が家ではお香をよくたきます。

ここ最近で一番のお気に入りはこのお香でした。
1011172.jpg
J.(ジェイ ピリオド)の果蜜香。



好きな香りを見つけることもまた

私と旦那ちゃんの共通の趣味の1つでもあります。

先日お買い物に行った際に

我が家に新しい香りを楽しませてくれるアイテムを購入しました。
1011171.jpg
PARKS内にあるFlorameというお店で

精油と超音波式アロマディフューザーをGETです♪

精油はダイヤのためにもあまり香りのキツすぎないモノを選びました☆
1011174.jpg
今回選んだ精油は、これからの季節

風邪の予防なんかにもなるそうなんです。

蒸気も沢山出て、加湿効果もあり

マイナスイオンも出ているとか。
1011173.jpg
お家に帰って早速使ってみましたが

お香とはまた違う、空気と一体化したような爽やかな香り。

食事の時なんかにも気にならなさそうな感じです^^*

水色の優しいLEDライトもまた癒し効果があってイイ感じ☆



ダイヤは新しい香りに空中で鼻をクンクンさせていました。

ダイヤにとってイヤな香りでないといいんだけど。
1011175.jpg
今日も朝から使っていますが

ダイヤはもう気にならないみたいです☆

そのうち気持ち良さそうに二度寝タイム。
1011176.jpg



犬との生活の中に香りをプラスするのって

私たちの体にとってもですが

犬の小さな体に少しでも害がないようにと

使用するものの質や香りの種類など

十分気をつけてあげなくてはなりません。

中には犬には害のある香りもあるようなので。。。

そういうことも配慮しながら

ダイヤも一緒に心と体を癒す時間が過ごせたらと思います♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
