DIA☆ry 2010年10月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ランチと散歩とコスモスと*

Category : お散歩&お出かけ
          
月初めにランチに行ったルール・グルマンドさんに

またまた行ってきました^^
1010301.jpg
せっかくなので、前回とは違うランチにしたんですが

パスタも美味しかった~^^*

写真を撮るのもほとんど忘れ

Fuwa*mocoのかおりん&* Little Peach * diaryのaiさんとで

ひたすらガールズトーク♪

いくら時間があっても話はつきません^^


食後には藤原宮跡へとお散歩に行きました♪
1010303.jpg
きっとwan達はこの時間をかなり心待ちにしていたと思います☆
1010302.jpg
藤原宮跡にこんなにコスモスが咲いてるなんて

この日に初めて知りました!

お天気はいまいちだったけど、景色は最高でしたよ~♪

それに、藤原宮跡ではお友達とも遭遇^^
1010304.jpg
Pudding Marronのsiuさんと

siuさんの愛犬、マロンちゃんとプリンちゃん☆

二度目のコンニチハだったんですが

ブログやメールでは何度もお話していて

全然、二度目って感じじゃなく

一緒にお散歩の時間を楽しませていただきました^^*
1010305.jpg
美味しいもの食べて、楽しいお散歩。

毎回の事ながら、アッという間の楽しい時間です。

そうそう!この日にダイヤが着ているお洋服は

aiさんのショップ*Little Peach*で先日購入したお洋服☆
1010306.jpg
ものすごい好みのパーカーで

私もお揃いのパーカーが欲しいくらい!!!


ちなみに↑この写真、ダイヤが眠そうでしょう^^

お出かけから帰ってきて、お家で撮影したんだけど

楽しいお出かけでいっぱいはしゃいだので

そうとうお疲れだったみたいです。

お洋服を脱がそうと思った時には↓
1010307.jpg
気持ち良さそうに眠ってました^^*



月初にはまだまだ暑いと思っていたのに

急に寒いくらいの気候になってしまいましたね~。。。

体調管理には気をつけないといけないですね!

寒いのはあまり好きじゃないけど

冬服や冬の小物ってなんか大好き☆

お金のかかる季節だな~。。。。。^^;







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

何度も行きたくなる*

Category : ゆきんこ
          
フェア終了まで残り二週間ほどの全国都市緑化ならフェア。
1010271.jpg
あと何回行けるかな~。
1010272.jpg
ここのところ雨が多いので

お天気の良い、何も予定のない日をねらって観に行ってます♪
1010273.jpg
この緑化フェアが終了したら

公園の中はどんな感じになるんだろう。。。
1010274.jpg
お花達は???

それも気になるので覗きに来たいと思います^^*




1010275.jpg







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

待ち時間*

Category : Dia
          
最近、カバンの中にはいつも

デジカメをしのばせてるんですが

カギやら携帯とぶつかってカチカチ。

気になったので、お家にあった余り生地でカバーを作りました☆
1010261.jpg
まぁ、作ったというほどでもない、本当に簡単なカバー(笑)

カバーなんだからこんなんで十分です^^b

ちょっと素っ気ないので、お花もつけてみました☆

けっこう可愛いかも。

ナイロン生地だから、ペットボトルなんかの水滴からも守れます。



こんなことしている間はダイヤは暇ぷ~。

なので、オモチャの中に大好きなおやつを入れて

遊びながら待っててもらいます。



真ん中のリンゴちゃんを取り出せばおやつが食べれるんだけど

これがなかなか分からないみたいで

けっこうな時間つぶしになるんですよ~^^



5~10分ほど格闘して、やっと食べれるみたい。

でも、中には小指の先ほどのドライささみが一粒だけ。

これを何度か繰り返します♪

おやつを食べるまで一人で遊んでくれるし

だからって沢山おやつを食べさせることにもならないので

このオモチャは重宝しています☆


でも、ダイヤの激しい攻撃を受け続けているこのオモチャ。
1010262.jpg
あちこち傷だらけです^^;

あとどれくらい耐えてくれるかな~。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

ハマりんちょ*

Category : ゆきんこ
          
最近、ちょっと好きな飲み方。
1010251.jpg
日本酒のロック☆

邪道かな?

でも、飲みやすくってハマってます^^*





雨の日はダイヤとお家でマッタリ♪
1010252.jpg
外から聞えてくる、ちょっとした物音に

ダイヤは敏感に反応します。
1010253.jpg
そして、物音を確認するためか窓際へと走って行きます^^

そんなダイヤを追っかけ回すことに

ここ数年、ハマってます^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

DIA*

Category : Dia
          
毎朝、旦那ちゃんがお仕事の時は

ダイヤをお留守番させて駅まで送りに行きます。

帰ってきて、(たぶん)鍵をあける音に反応し

(たぶん)靴をぬぐ気配に帰ってきたかな?と思い

でも顔を見るまでは誰か分からないから(たぶん)首を傾げている^^
1010231.jpg
だいたいこんな感じでお出迎えしてくれます☆

一人で居る時はきっと寝てるんでしょうね。

いつも目がトロンとしてます^^*
1010232.jpg
私が帰ってきたと分かれば【開けて!!!】のアピール。

お天気のいい日はこの後お散歩へ♪

そして、帰ってきて足を洗ってあげ

枕をだしてあげると

だいたいまた寝始めます。
1010233.jpg
犬の一日の睡眠平均時間ってどのくらいなんだろう?

お留守番の時はずっと寝てるのかな?

起きてるなら、何をしてるんだろう?

とっても興味があります^^


今日はダイヤが寝ている間に、ダイヤのクローゼットを整理しました。

色んなオモチャの説明書なんかを入れてある棚があって

結局、読み返すこともないので

いらないものは捨てていこうかと。

そしたら、棚の奥からこんなものも出てきました。
1010234.jpg
ダイヤのパピーの頃に抜けた乳歯。

置いてたのを忘れてました!

袋はいくつかに分かれていて、歯は全部で14個ありました。

こういうのって、みんなどうされてますか?

私はせっかくだし記念においておこうかと思ってます☆
1010235.jpg
初めて歯が抜けたのを確認した日が ’08年7月4日。

その頃のダイヤは顔周りにシルバー色が出てきていたけど

体はこんなに真っ黒でした。

連れて歩いてたら『お猿さんみた~い』と言われたことも(笑)

もともとは毛色がブラックだと思っていたので

希少石の《ブラックダイヤモンド》からとった《ダイヤ》という名前。
1010236.jpg
毛色がシルバーと分かってからも、気に入ってる名前です☆



パピーの頃の、今は使っていない着てない色んな物。

いつかまたコレを見て懐かしい気持ちになれるんだろうな☆

その日の為にも、もっともっとダイヤの成長の証を

沢山残していこうと思います^^*






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

一緒がいいね*

Category : お散歩&お出かけ
          
1010201.jpg
今にも雨が降りそうな空のもと、この日は旦那ちゃんも一緒にお散歩です☆
1010202.jpg
平日のお昼+天気がどんよりって事もあってか

芝生広場は完全に貸し切り♪

いっぱい走りまわる事が出来ました^^*


雨が降ったらタンポポの綿毛は落ちちゃうかな~。
1010204.jpg
タンポポの綿毛って、ちょっと雪の結晶に似てるな~。
1010205.jpg
虫さんも花の密を吸ったりするのかな?

虫が苦手なので近寄れないけど、望遠マクロで撮影してみました♪

1010203.jpg
離れた場所から旦那ちゃんとダイヤが一緒に歩いてきたんだけど

なんだかとっても楽しそう♪

ダイヤって歩き方がちょっとテケテケした感じなので

余計に楽しそうにみえるのかも^^*
1010206.jpg
やっぱり二人でのお散歩より

三人でのお散歩の方が楽しいね~☆
1010207.jpg



帰りにコンビニに寄ったので、

車の中で旦那ちゃんとダイヤに待っててもらったんだけど

車の中から私の事を探してくれてるダイヤが妙に可愛く感じました^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
