DIA☆ry 2010年09月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ShinNishinomiya Yacht Harbor*

Category : お散歩&お出かけ
          
お天気の良い日にヨットハーバーへ行ってきました。
1009290.jpg
待ち犬が来た瞬間、ダイヤが立ち上がったのには

見ていて思わず笑っちゃいました^^*
1009291.jpg
でも、ちょっとだけ久しぶりだったもんね~。

相変わらず妹のチャロが大好きで仕方ないみたいです☆

1009292.jpg

夕方になる前のヨットハーバーは貸し切り~♪

1009294.jpg

トレンドマークだった背中のたてがみをカットしたチャロは

なんかちょっとコンパクトになって見えました☆

1009295.jpg

ママのモッピーは毛量がとっても多くって

トリマーさんいわく、デザインカットがすっごくしやすいみたいです。

真ん丸シッポが本当にボールみたい!

1009293.jpg

オモチャを追っかけて走ってくれないダイヤは

妹のチャロを追いかけてダッシュダッシュ♪



時間が経つに連れて沢山のワンチャンにも会えました。

超イケメンなコジローくんは

犬+人懐っこくて、出会うワンちゃんみんなにご挨拶してました^^*

頭なんて、ダイヤの半分くらいしかなくて小さかったな~^^
1009299.jpg
そして、パピーの頃から何度かお会いしたことのあるメリオくんは

以前会った時よりもシルバー色に変身してました~!

ヨットハーバーに行くとメリオくんには必ず会えてる気がするな~☆

モヒカンもとっても似合ってました^^

ダイヤもまたモヒカンにしようかな~。
1009297.jpg

夏場は日陰がないので暑くって来てなかったんですが

それ以外の季節はやっぱりここが一番お気に入りのお散歩場所☆

ちょっと遠めだけど、車をとばしてどんどん遊びに行っちゃうぞ~♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

  

全国都市緑化ならフェア*

Category : ゆきんこ
          
先週から、全国都市緑化フェア

奈良の馬見丘陵公園で開催されてます^^

せっかく近くでやっているので

出勤の旦那ちゃんを駅まで送った後

どんなものか一人で散策しに行きました♪
1009261.jpg
この公園、近場の公園では一番広くて一番キレイ!

でも、ワンコのお散歩は禁止なんです;;

なので、今日はダイヤはお留守番。

朝一番に開園するのを待とうと行ったんだけど

それでも駐車場には沢山の車が停まってました!

賑わっていることにちょっとビックリ!!
1009262.jpg
全部を観てまわるには、たぶん3時間くらいかかるほどの広さ。

今日は時間がないので、その一部だけ観てきました☆
1009265.jpg
ヒマワリはそろそろおしまいかな~。


公園は4つのゾーン分けされていて

今日は【花の都ゾーン】を散策しました^^
1009263.jpg
ここはダリア園になっていて、いろんな種類のダリアが咲いてます。

ダリアって大きくて色鮮やかで力強い!

たまにお花屋さんで一輪挿しにと買うけれど

本当に一輪あるだけでものすごい存在感と華やかさがあるんだよな~。

私にもこんな華やかさが欲しいよ~。。。^^;

羨ましい限りです!



まだ咲いていない蕾もあったりして

来月中旬あたりはもっと見頃なのかも~。
1009264.jpg
↑↑↑ダリアで作られた壁掛け?だったかな。

直径1m以上もあって、本当に素敵でした☆


ちょっとだけ。。。と思いながらも

アッという間に1時間半が過ぎていました^^;

11月14日までフェアは開催されてるので

これから咲く花を観るためにも

何度も足を運ぼうと思いました♪

まだ観てないゾーンもあることだし^^*
1009266.jpg
ダイヤも一緒にお花を観ながら散策できるなら

毎日でも足を運ぶんだけどな~^^*

それがとっても残念です><








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

  

ちょっとした幸せ*

Category : ゆきんこ
          
夏の暑い間、切り花は長くもたないので

あんまり飾っていなかったんですが

涼しくなってきたので、久しぶりにお花屋さんへ♪

早速目に飛び込んできたのは私の大好きなBLUE。
1009241.jpg
青いガーベラです。

なんか見ているだけでチョット幸せな気分になれる~^^*

ちょっとでも長く咲いてくれますように☆




幸せ~といえば!

地元では有名な山形牛のお肉屋さんなんですが

桜井市のカワイさん^^*

お家焼肉の時には利用させてもらってるんですが

先日、牛肉のタタキがお買い得だったので

モモのタタキ&ロースのタタキを買って

食べ比べをしてみました♪

気に入ったのは断然ロースのタタキ☆
1009242.jpg

モモももちろん美味しかったんだけど

ロースはものすごく柔らかくてジューシーで

旦那ちゃんと何度『幸せやね~』と口にしたことか^^*

牛さん、美味しい幸せをありがと~☆



お肉の香りに何度も鼻をクンクンさせてたダイヤは拗ねモード?
1009244.jpg
ごめんね;;

今度はダイヤのうまうまを買ってくるからね~^^

まずは旬な秋鮭かな~☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

  

中秋の名月*

Category : お散歩&お出かけ
          
ダイヤの体調が悪かった事に

沢山のお見舞いの言葉ありがとうございます^^*

本当に元気いっぱいなダイヤに戻ってます☆

昨日はお義父さんやお義母さんも一緒に

メナードの青山リゾートに行ってきました♪
1009221.jpg
天気予報がお昼から雨だったのでカメラを持って行かず

この日も携帯写真です^^
1009222.jpg
ハーブのお化粧水やフレグランスを楽しんだり

ダイヤは芝生広場でランrunラン♪したり^^

ラベンダーとカモミールのソフトクリームは

甘さスッキリでとっても美味しくいただきました~☆
1009223.jpg
お義父さんが、私と旦那ちゃんとダイヤのスリーショットって

あんまりないんじゃない?って気をきかせてくれて

パチリと撮ってくださいました~^^*

なんと、デジカメを持ってきて下さってたんです~!

確かにスリーショットってちゃんとしたのなかったかも~。

さっそく写真たてに入れちゃいました。



けっきょく夜になっても雨が降る事はなく

ちゃんと十五夜お月様~も楽しめました♪
1009224.jpg
もちろん、美味しいお月見団子を食べながら^^*



さぁ、ようやく秋がやってきました~☆

どこにお出かけしようかな~^^*





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

  

ダイヤの体調不良*でも復活^^b

Category : 病院・健康管理
          
木曜日の夕方からダイヤが少し元気無さげな感じでした。

少し嘔吐したんだけど、夜ゴハンは半分ほど食べて

その日は就寝。

朝方、またまた嘔吐。

お腹が減ってるからかな。。。と少し様子を見てたんだけど

その後、ゴハンも食べずお水も飲まず。

大好きなミルクにもおやつにも全く反応せず。。。

心配なので病院に行こうと用意してると血便しました。

とにかく急いで病院へ。

こういう時って、いつも遠いと思わない病院への道のりが

ものすごく遠く感じて。



血液検査やら何やらとした結果、全く異常はなく

触診しても痛がらないので、突発性の胃腸炎だろうとのこと。

食欲もないため点滴をしてもらいました。

帰る頃には少し吠えるようになりちょっと安心。
1009201.jpg
夜には食欲も復活して徐々にいつものダイヤに戻っていきました。


お散歩は今日の朝から再開☆
1009202.jpg
良かった~元気になって^^*


血便のあった朝、ダイヤがソファの上から私の方を見て

何があるわけでもないのにキュンキュンと鳴いてたんだけど

今思えばあれは、『お腹が痛いよ。』って私に

教えてくれてたのかもしれないな。。。


とにかく。人間もワンコも健康が一番!

毎朝、元気に目が覚めて、ゴハンを美味しくいただけることに

改めて感謝しなきゃな~と思いました☆




この週末にトリミングの予定だったけど

もちろんキャンセル。

もう少しの間、ふわもこダイヤでがんばろうね~^^
1009203.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

  

授祝*

Category : お散歩&お出かけ
          
友人が赤ちゃんを授かりました。

そこで授かり祝いをかねてLUNCHに☆

ダイヤも一緒にって言ってくれたので

ドッグカフェのWANBANAさんへ行きました♪
1009151.jpg
私たちのランチと一緒に

ダイヤにも馬肉団子を頼んでみました^^

お外であんまり食べ物を口にしないダイヤが完食☆

お家でも作ってあげようかな~。

食後にはお店のスタッフさんがダイヤの撮影をして下さいました。

こんな時、カメラ目線をバッチリくれるワンコならいいでんすが。。。^^;
1009152.jpg





すでにママの顔になってきた友人を見ながら

なんだか私まで幸せな気分になりました。

家族に言われても、彼氏に言われても

辞めようとは思えなかった大好きなお酒を

彼女は妊娠が分かった時点で辞めました。

赤ちゃんの力ってすごいな~。

ママになるってそういうことなんだな~って、なんだか改めて感じました。


そんな友人が、気になる和菓子屋さんがあると聞いたので

早速そちらにも向かう事に。

新町にある日月餅さん。
1009153.jpg
ドンピシャに心を射止められてしまった~☆

和菓子屋さんとは思えない空間に

飾られている浴衣がとっても印象的でした。
1009154.jpg
みんなそれぞれ違うお菓子を注文。

私は季節限定のフランボワーズ大福の色目に一目惚れ☆

しかも、め~っちゃ美味しかった~^^*

洋菓子っぽくなると思いきや

バッチリ和!!!

絶対に絶対にまた足の向いてしまうお店でした^^*




これからママになる彼女は

今まで以上に素敵なオーラが出ていて。

彼女が何気にお腹に手をあてる仕草がとっても優しくて。

私もいつかあんな手になりたいな~♪

なんとなく、女に生まれて良かったなって感じさせられる

そんな一日になりました^^*





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
