DIA☆ry 2010年07月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ennui*

Category : Dia
          
ダイヤはお風呂が嫌いです。

お風呂に入ろうか?って声をかけると

連れて行かれるのを拒否するためにお腹を見せて寝そべります。

でも、そんなことはおかまい無し!

入らなくてはいけないんだよ~。
1007311.jpg
かなりやる気無し。。。
1007312.jpg
そして、なんだかダルそう。。。
1007313.jpg
あげくには、ちょっとキレ気味???


でもね~。

そんな嫌そうにしてても、フワフワになっちゃうんだよ~^^*
1007314.jpg
抱き心地だって更に気持ちよくなるんだから~♪
1007315.jpg
ダイヤにはそんな事どっちゃでもいいか^^;

あ!そのダイヤの遠くを見つめる瞳、大好きだよ~☆



さ~!!!フワフワ枕でお昼寝しようかな~♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

火の鳥*

Category : ゆきんこ
          
ふと空を見上げると

手塚治虫の世界が広がっていました。
1007291.jpg
あんなふうに飛び回れたら気持ちいいに決まってるよな~♪

なんか、旅に出たくなるような空。
1007293.jpg
泳ぎたくなるような空。

風が気持ちいいだろうな~☆



我が家のワンコもお家で風を楽しんでます^^
1007292.jpg
わざわざ扇風機の前にベッドを運んできて

くつろぎ始めるダイヤ。

あなたは人間なんじゃないですか~?

こんなのを見ると、ワンコも扇風機の風を気持ちイイと感じてるのでは???

と思う私です^^*





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

お出かけ中の心の中。

Category : ゆきんこ
          
1007261.jpg

熱さが続く中、京都伏見へ行きました。

京都の夏は本当に蒸し暑くって、日陰を探すのも大変。
1007262.jpg
龍馬ブームということで、寺田屋にも寄ってきました♪

寺田屋って今でも宿泊できるんですね~!

初めて知りました☆


そして、沢山歩いて汗をかいた後は、宇治に住む伯母さんの家で晩ご飯。

料亭ですか???と言わんばかりの料理がどんどん運ばれてきて

お酒もすすみます^^*
1007263.jpg



実はこの日、ダイヤはお留守番でした。

今までで一番長いお留守番。

美味しい物をいただきながらも

実は、ダイヤが気になって気になって。。。

帰りは超特急で車をとばして帰りました。

(旦那ちゃんが運転頑張ってくれました~^^)

1007264.jpg

ダイヤよりも、私の方が分離不安かも~><




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

あちちちち><;

Category : お散歩&お出かけ
          
先日、Cafe and Zakka TAILSさんの綿綿氷(めんめんぴん)が食べたくなって

旦那ちゃんとダイヤとで涼みに行ってきました♪

お店には白いトイプーのNICOちゃんが看板犬として

私たちを迎えてくれました♪
1007231.jpg
とっても可愛いNICOちゃんは看板犬らしく

どんなワンちゃんともフレンドリーに遊べるんですよ~^^

ダイヤにもその性格を分けてやってほしい~;;
10072331.jpg
NICOちゃんの2倍ほどの体の大きさなのに

逃げてばかり。。。><

それどころか、ワンワンとNICOちゃんに吠えちゃって

それでその後逃げまわるんです^^;

なんと小心者。。。。。

小さな体でピョンピョンと跳ねるように走りまわるNICOちゃんは

まるでウサギのようです^^*
10072321.jpg
可愛らしいNICOちゃんに旦那ちゃんもメロメロでしたよ~☆

次にいった時にはダイヤがもうちょっと一緒に遊べるようになってるといいんだけど。

シッポさ~ん(オーナーさん)、ありがとうございました~♪


この後、お散歩にも行ったのですが、暑すぎです><

ダイヤも舌が出っぱなし。。。

写真を撮るどころではありませんでした。

最近短めのお散歩が多いな~。。。。。
1007234.jpg
ダイヤも車の中に戻って日陰に避難してました。

テレビでもワンコの熱中症が増えていると特集をしていました。

そこで知ったのですが。。。

ワンコは扇風機の風を涼しいとは感じないらしいんです!

先日の日記でも書きましたが、我が家では日中はクーラーをあまりかけてませんでした。

(お留守番の時はかけてるんですよ~!!!)

でも、テレビを見た昨日からクーラーをかけることにしました!

クーラーの苦手な私は、靴下をはいてパーカーを羽織って。。。><



そして、昨日からダイヤの食事はローテーションの為

新しいものに変更です☆
1007235.jpg
100%オーガニックって、なんだか体にも良さそう☆

暑い夏を乗り切る為に、しっかり食べてね~♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

*この寝顔に誘われます*

Category : Dia
          
日中のダイヤはよく寝ます。

みんなこんなに寝てるのかな?
1007193.jpg
旦那ちゃんのいないお昼間は

ほとんどクーラーをつけることがないので

今の時期は暑いかな~?って心配になるけれど、

ちゃ~んと涼しい場所を確保してます^^
1007191.jpg
一番のお気に入りはソファーの下。

フローリングだし、影になってるし、気持ちいいんだと思います☆
1007192.jpg
こんな涼しげな寝顔に誘われて

私も夢の世界へ引きずり込まれるのでした(笑)






**********お散歩のお供**********


以前、ブログのお友達のゆみんぐさん

お散歩の時に持って行くうんP袋のビニールの部分が

開きにくくて使いにくいな~。。。って日記を書かれてました。

私も同じように思っていて、いつもお散歩に行く前に

あらかじめビニール部分をめくって裏返しておいて

サッと使えるように用意をしていたのですが

今回購入した袋が、ビニール部分がめ~っちゃ開きやすくって☆

ゆみんぐさ~ん^^コレで~す!
1007194.jpg
これなら、前もっての作業がなくても片手で簡単にビニール部分が開きました^^b

他のメーカーさんのもこういうタイプのビニールにしてくれたらいいのにな~☆


**************************




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Summer Has Come !!!

Category : ゆきんこ
          
昨日までの気まぐれなお天気さんのため

お家で遊ぶ事の多かったダイヤくん^^
1007174.jpg
今日からは気持ちの良いお散歩ができそうよ~♪

梅雨明け~☆
1007171.jpg
朝から眩しいくらいの青空が広がっていて

清々しい一日の始まりとなりました☆




雨でお出かけが減っていた最近、

お菓子作りやお料理に励んでました(笑)

そんな中でも、最近ちょくちょく作るケーキ。
1007172.jpg
シフォンケーキです☆

以前、ショーンさんの奥様=ラピさんのお料理教室で教わったんですが

毎回ふわふわのシフォンケーキが焼けるようになりました^^*

せっかくなので実家の喫茶店に差し入れに行ってます☆

ケーキを作っている間は、甘~い香りがお部屋中に広がって

ダイヤはソワソワしてるんですよ^^

作り終えた後も、私の手が甘い香りがするのでペロペロ。
1007173.jpg
ワンコケーキも色々作れるように勉強するわね~♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
