DIA☆ry 2010年06月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ケンミンショー*

Category : ゆきんこ
          
よく見るテレビ番組で紹介されてたレシピなんですが

我が家で定番メニューとなってる物があります。

【スタミナ納豆】
1006291.jpg
鳥取県では普通に給食なんかにも出てきて

子供達からも大人気なんだそうです。

実際作ってみて納得!!!

め~っちゃ美味しい^^*

実は私、結婚するまで納豆が食べれませんでした。

人間の食べる物じゃない!とまで言ってたくせに

今では大の納豆好き☆

変わるもんですね~^^

このスタミナ納豆、なぜ全国的に広まってないんだろう?

納豆嫌いの人も食べれそうな気がするんだけどな~。。。



ちなみに、ダイヤはパピーの頃、乾燥納豆が大好きでした。
1006292.jpg
それなのに、今では全く食べてくれません。。。

大人への階段を上っているのに

おやつの好き嫌いが多くなるワガママさんです><



食べ物の好みは変わっても、、、
1006293.jpg
一番大好きなサンマだけは変わらないんだよね~♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

*無題*

Category : コトバ
          
昨日見上げた 蒼い空

今日見上げた 蒼い空


何度も繰り返しみる夢

今朝もまたみたそんな夢


ずっと大好きだった あなた

今でも大好きな あなた




同じようで 何かが違う







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

  

今日の手作りは。。。

Category : ゆきんこ
          
イチゴを会社でいただきました。
1006233.jpg
食べよう!!!と口にしたところ

あれ???味がない><

甘さもない。。。

残念。。。。。なイチゴちゃん達;;

見た目はこんなに美味しそうなのに。

もったいないのでジャムにしちゃいました。
1006234.jpg
渋くてそのまま飲むのがいまいちな赤ワインちゃんも投入。

いまいちちゃん同士の組み合わせで出来たジャムは

最高に美味しい大人なイチゴジャムとなりましたよ~^^*

紅茶に入れても良し、パンやケーキにのせても良し☆

やっぱりお手製ジャムは美味しいな~♪



ジャムがもらえないダイヤは、拗ねモード???
1006232.jpg
違うんです^^;

早くお散歩に連れて行けとの催促でした。。。

梅雨の合間の晴れの日、

ストレス発散しに行かなきゃね~♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

呪文*

Category : ゆきんこ
          
美味しくな~れ☆

美味しくな~れ☆

1006194.jpg
毎年恒例となった自家製梅酒。


先日、まず第一弾を漬けました。

声をかけて作ると美味しく出来上がるらしいです!

まずはシンプルにホワイトリカーで。

あと2つほど漬けようかと思ってるんですが

今、候補にあがってるのはワインと日本酒。

他に何かオススメがあれば教えてほしいです^^*




可愛くな~れ☆

可愛くな~れ☆

1006191.jpg
毎日のように唱えてます^^

その効果でしょうか。

日々可愛くなってる気がする親バカな私たち^^*

最近、爪切りはもっぱら旦那ちゃん担当。

私は怖くてできません><




曇り空ばかりのここ最近。

青い空が見たいな~。

お天気良くな~れ☆

お天気良くな~れ☆






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

ちゃCHAちゃ♪

Category : ゆきんこ
          
ワールドカップで寝不足の日々を送ってる人も多いのかな~。

我が家の旦那ちゃんも熱く観戦してますよ~^^
1006192.jpg
勝ちTを着ながらテレビの前で^^

ダイヤは全く興味がないみたいですけど(笑)

昨日は実家で鉄板焼き焼きしながらの観戦♪
1006193.jpg
ビールがすすみます☆

負けちゃいましたけどね~;;

でも、まだ試合は残ってます。

ガンバレ日本!!!!!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

*aqua*

Category : Dia
          
私の好きな色、水色。

水色の涼しげな生地を見つけました^^



ダイヤのおトイレのカーテンに使おうかと思います☆

今は、以前の会社の方からいただいた

家用カーテンのサンプル生地で囲ってます。

1006181.jpg

薄い生地なので、洗ってもすぐに乾くし

とってもしっかりしているので気に入ってるんですが、

たまには模様替え気分でカーテンを変えてみようかと。


おトイレのカーテンにするにはもったいないかな。。。。。

ワンピースにしても可愛いだろうな~。もちろん私の^^

1006183.jpg

ダイヤにはどっちゃでもいいことだよね~^^*





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
