DIA☆ry 2010年05月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

フィラリア検査

Category : 病院・健康管理
          
今年もフィラリアのお薬を飲ませる時期。

血液検査をしてきましたよ~^^
1005292.jpg
結果。貧血もなく赤血球・白血球の数も正常。

健康体だそうです☆
1005291.jpg
ダイヤはフィラリアのお薬をおやつだと勘違いしているので

もらえるのをとって楽しみにしています(笑)



そして今日は、ダイヤにウレシイお届けものがありました☆
1005294.jpg
埼玉に引っ越しした私の親友からダイヤにおやつが届きました!

お引っ越しして一年が経ったのですが、未だに淋しい私;;

次に会えるのはいつかな~?

心許せる友がすぐ会える距離にいなくなるのは、本当に悲しいです。。。

電話ではいつでも話せるんだけどね~^^*

でも、やっぱり顔が見たくなるものです。
1005295.jpg
本当にありがとう♪有り難くいただきま~す!!!


フィラリアのお薬はお昼過ぎに飲ませましたが

夜になってもダイヤの体調は変わる事なく、

吐くこともなく元気に遊んでいます♪
1005293.jpg
これから毎月月末に忘れないようにしなきゃね~☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

ドライフードの給与量

Category : ごはん&おやつ
          
ローテーションのため、今晩からドライフードを変更です。

これから当分の間はアズミラのクラッシックフォーミュラ。

袋の後ろに、体重別に目安の給与量が書かれてるんですが

ダイヤの3kgで計算すると、とっても少ない気が。。。

一回分約18gほど。。。

あってるのかな~?
1005273.jpg
すぐに食べ終わってしまって、なんとなくダイヤも物足りなさそう。

フードの量って、皆さんどのように計算されてるんでしょう?

カロリー計算も、けっこう見るものによって違ったりするし。



とりあえず。。。
1005272.jpg
ちゃんと調べようと思うから、今日はキャベツでもかじっててね~☆






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

みどり

Category : Dia
          
お酒のおともに美味しい緑の野菜、【たたきキュウリ】。

この間、キュウリがお買い得だったので大人買いした(笑)

もちろん、たたきキュウリをするために^^
1005264.jpg
出来上がりは旦那ちゃんいわく【たたき過ぎキュウリ】。。。。。

なんか、見た目も悪いし><

味はわりと美味しかったんだけどな~。。。。。

どの程度たたけば良かったんだろう。

誰か教えてください;;




ダイヤの新しい緑のおもちゃ。
1005261.jpg
ブログ友達のはなちゃんところで、似たような感じのボールが登場していて

以前からあんな感じのが欲しいな~と探してました。

で、今回購入したのがこちらです^^

柔らかい弾力のあるゴムでできていて、とっても軽いので

お家の中で投げたりしても、物音がほとんどしません^^b
1005262.jpg
中にささみチップなんか入れたりしてダイヤに渡してみると
1005263.jpg
どうしたらささみが食べれるのかと

鼻先でコロコロ転がしながら匂いを嗅いでいるダイヤでした^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

まだかなまだかな~♪

Category : Dia
          
日曜のお昼ご飯。

ホットケーキを久しぶりに食べました。

なんか。。。

【ホットケーキ = 休日のお昼ご飯】

の、イメージを持ってるのは私だけでしょうか^^*

なんか、懐かしい気持ちになるホットケーキ♪


美味しそうな蜂蜜の香りを漂わせていると、ダイヤも欲しそうにしていたので

ダイヤにはノンシュガーなパンケーキを焼いてあげる事にしました。

その間のダイヤは、
1005245.jpg
自分のおやつを作ってるっていうのが分かってるみたいで、

キッチンが気になって仕方のない様子でした^^
1005244.jpg
とにかくひたすら待つダイヤ^^

なんで、自分のものを用意してもらってるって分かるんでしょう!?



さぁ、ダイヤお待たせ~^^*
1005241.jpg
小さなパンケーキと、即席でつくったミルクプリン☆
1005242.jpg
パンケーキは最後のひとかけらを惜しそうに食べてましたよ(笑)
1005243.jpg
夜ゴハンの後には、プリンもペロッ☆

休日だから特別だよ~*^^*~♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

*rainy day*

Category : お散歩&お出かけ
          
休日はダイヤも私も大好きなお友達と楽しい時間♪
1005214.jpg
ひめちゃんはどうやら、キャベツがお気に召した様子^^

雨降りな一日だったけど、それでも楽しい一日。
1005213.jpg
小さなこももん、初恋???

お顔が正面から撮れなかったよ~><

プードルカットを存分に楽しんでいるチャロとモッピー。

なんだか優雅に見えます^^*
1005212.jpg
ようやく娘のあいすと一緒に遊べるようになったかな?

遊んでいるのか、追いかけられてるのか

もしくは追いかけているのか微妙だけど

こんなに近くに寄り添えるようになりました^^b
1005215.jpg
チョンマゲあいすもcuteだよ~☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

あったたあたった~☆

Category : ゆきんこ
          
宅急便で送られてきた2つの大きな箱。
1005154.jpg
旦那ちゃんが、何の懸賞か忘れましたが

応募していたらしく、当たったようです^^*
1005155.jpg
うなぎの蒲焼き&ひつまむしセット♪

合わせると16食分もあるみた~い^^

早速食べてみた、うなぎさん。
1005201.jpg
お家でひつまむしって初めてかも^^b

懸賞バンザ~イ♪

ワンコにうなぎって食べさせても大丈夫なのかな???




お家でマッタリしていた雨降りの暇~な日に

ダイヤの新しい名刺を作ってみました。
dia-card.jpg
誰かに早く渡したいな~♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
