DIA☆ry 2010年03月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

今年は二度目のBlueMoon

Category : ゆきんこ
          
見た人には幸せが訪れるといいます。。。

1003301.jpg

沢山の人に幸せが訪れますように☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

  

必須アイテム

Category : Dia
          
ダイヤが眠る時に使っている

掛布団がわりのヒヨコちゃんのブランケット。

(今日の写真は携帯カメラなので画像が粗いしブレブレです;;)

1003281.jpg

なぜかこれだけは、自分の物っていう意識が強いんです。

私がちょっと借りようとしようものなら。。。

1003282.jpg

触るな!!!と言わんばかりに取り返しにきます。

他のブランケットなんかは、何にも反応しないのに。


このヒヨコのブランケット。

080314_105331.jpg

ダイヤが友人の家で産まれた日から、ずっと使っているものなんです。

3人兄弟妹でうまれて、みんなそれぞれ違う柄のものを使っていたみたいで

ダイヤ用はヒヨコちゃんだったそうなんです。

我が家に迎えに行った日に、友人からダイヤと一緒に渡されました。

ママの香りがついてるから、少しでも淋しくないかも!って。


あれから、汚れたりするたびに洗ってるんだけど

ダイヤにとっては大切な想い出のブランケットなのかな~^^

1003283.jpg

眠る時の必需品です☆



私にも眠る時の必需品があるんです!

1003284.jpg

ハンドタオルに縫い付けたボタン。

これがないと眠れません。

触ってるのなんか安心するっていうか。。。気持ちいいっていうか。。。

旅行に行く時にも必ず持って行く物。

ボタンがとれてしまうたびに、新しく縫い付けます。

赤ちゃんの頃から、タオルは変われどずっとずっと。

みんなこういう眠る時の必需品ってあるもんなんでしょうか^^*





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

フードを求めて

Category : ごはん&おやつ
          
寒かったこの週末。

旦那ちゃんは風邪でダウン。

仕方なくお留守番してもらい

ダイヤと外の空気を吸いに行く事に♪

短めのお散歩しようね^^

1003276.jpg

やっぱりお出かけしたいのか、

私が用意してる間、ダイヤはカバンの中で待機中♪


お散歩中は、携帯カメラでダイヤを撮影☆

1003271.jpg

桜の香りする???

1003272.jpg

走るのは我慢しようね~。。。


お散歩ついでにダイヤのフードを買いに行きました。

実はダイヤ、ものすごく食が細いんです。

その中でも今、わりと食べてくれてるフードが【now!!】

1003274.jpg

それでも規定量より食べる量は少ないんです。

それに、now!!を食べ始めて半年。

そろそろ飽き始めてます。。。

食べては遊び。。。食べては遊び。。。


フードはローテーションさせた方がいいと

以前聞いたこともあったので、

変えてみる事にしました。

1003273.jpg

【LOTUS】オーブンで焼き上げたフードなんです☆

今までよりも、食べてくれてる感じがします^^

ローテーションの一つに加えることにしました!

オーブン調理のフードは栄養が吸収しやすいと聞きました。

食の細いダイヤでも、これなら少量で栄養がきちんと摂れるかも。


今食べてるnow!!がもう少しでなくなるので

次はこのLOTUSで対応していこうと思います☆



ローテーションするフードは6種類くらいあったらいいとか。。。

あと4種類。。。

オーブンベークドトラディションっていう、

同じようにオーブン調理のフードをサンプルでもらったんですが

これも食いつきはイイ感じでした☆

オーブン系は美味しいのかな???

何かオススメがあれば教えてくださいね~^^*

1003275.jpg

フードにはちょっぴり口うるさいダイヤでした(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

桜日和まであともう少し

Category : ゆきんこ
          
ようやく晴れ間が広がった今日。

会社帰りに、近くの桜の名所に行きました。

1003263.jpg

晴れてはいたものの、ものすごく寒くって。。。

まだまだ蕾の桜の木が沢山ありました。

それでも、中にはめいいっぱい咲いている桜や

1003264.jpg

そろそろ咲いちゃうぞ~!!!みたいな桜^^

1003262.jpg

お花見をするには、もうちょっと暖かくなってくれないと

ちょっと厳しいな~。。。;;




お家に帰ってからは、ダイヤといっぱい遊んでいます^^

今日は、大好きなおやつを食べるダイヤのムービーを録ってみました♪



二カ国語を理解できる、バイリンガルなダイヤでした(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Category : ゆきんこ
          
最近は雨ばかりで、

お休みの日にも外に出るのが憂鬱。


お家でゆっくり過ごす時に

私はお香をたくことが多いのだけど

新しくお気に入りを発見。

1003243.jpg

ほんのり甘~く香ってくる【和】の香り^^

ダイヤがいるので香りのきつすぎないものを選んでいます。



最近ちょっとハマっているこお菓子も【和】な感じ。

1003241.jpg

口の中でサクサクッっとくずれて

バターの香りがポワ~。

1003242.jpg

何種類か味があるんだけど

私は和三盆がお気に入り☆



そんな感じで、ダイヤとゆっくりパソコンに向かいながら

皆さんのブログを楽しんでいます♪

1003244.jpg



来週あたりから春っぽくなるのかな~?

早くお花見がしたいよ~♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

レントゲンをとってきました。

Category : 病院・健康管理
          
ダイヤの足の様子をみて一週間。

昨日、かかりつけの先生に診てもらいに行ってきました。

結果、やっぱり膝蓋骨脱臼だったようです。

当分の間は、癖にならないようにするために

お散歩も控えて安静にさせましょうねってことでした。

1003231.jpg

今後また頻繁に脱臼があるようであれば

また病院に連れて行くことになりました。



だから、まずは生活習慣の見直しから!

お家の中でのジャンプを少しでも減らす為に

ジャンプしなくていいようにスローブをつけてあげたり。

フローリングにはカーペットを敷いてあげたり。


食事の栄養の事なんかも、もっと勉強しようと思っています^^

1003232.jpg

私が仕事に行き始めたことで、

ダイヤのケージ内でのお留守番は増えています。

安静にしておいた方がいい今においては丁度いいかもしれません。


いっぱいご心配頂いてのコメント、本当にありがとうございました☆

皆さんのコメントを読んでいて、

意外にも、脱臼をしたことのあるワンちゃんが多かったのでびっくりしましたが

皆さんが気をつけてらっしゃる沢山の事を聞けましたので

私も今後に役立たせて頂けるなって感謝しています。

ありがとうございます♪



1003233.jpg

ダイヤはまたその後、脱臼することもなく元気にしています☆

お散歩を控える事によって、ストレスがたまるといけないので

お家でのストレス解消法を考えたいと思います♪



ダイヤの事は絶対に私が守ってあげよう。

心からそう思います^^*





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
