DIA☆ry 2010年02月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

新たな。。。

Category : ゆきんこ
          
先日、前の会社で仲良くしていただいてた営業さんが

『飲んでもらいたいお酒があるので持って行きますね』

と、届けて下さいました。

1002282.jpg

清酒【水芭蕉】!

その営業さんのご実家がお米を作られていて

そのお米も使われているんですって^^

頂いた日の晩に、早速呑んでみました。

それが、ものすご~く美味しくて☆

辛口って書いてあったけど

まるで、白ワインのような口あたりで

とっても呑みやすかったんです。

毎年年末から年始にかけて新酒がでるらしく

今年の年末にはさっそく予約しようと心に決めた私でした^^*



さてさて。明日から3月です。

突然に決まったことなんですが

明日から、ちょこっとお仕事に行く事になりました^^

前に行ってた仕事を辞めて、かれこれ一年が経とうとしていますが、

曜日感覚がなくなってしまった私。

ここらへんで少し、ダラダラ生活に終止符をうち

ちょっと引き締まった毎日を過ごそうかと!

。。。っていっても、大した時間でもありませんが^^;

1002281.jpg

ダイヤとの時間。主婦としての時間。そして、私の時間。

すべての時間のバランスがとれるように

頑張りたいな~って思ってます☆

1002283.jpg

ダイヤにはちょっとお留守番の時間ができてしまうけど。。。

でもその分、一緒の時はいっぱい遊んであげるからね~♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

熱い一日☆

Category : ゆきんこ
          
昨日はお昼前からテレビの前に釘付け!

もちろん、女子フィギュアスケートの決勝だったからです。

スゴいレベルの高い試合でしたね!

あの何時間かの間に何度泣いただろう。

みんなそれぞれに、それぞれのドラマがあって、

だからこそ、心に響く何かができるんだなって思いました。

真央ちゃん、銀メダルおめでと~!!!ですね☆

真央ちゃんにとったら納得できるものではなかったんだろうけど、

とってもすごい偉業を成し遂げたんだと私は思います^^*

本当に感動した数時間でした☆



そして。私の昨日の感動はまだまだ続きます。

昨日は大好きな大好きなあの人に会える日^^*

1002262.jpg

今年は席が遠くて、ちょっと淋しく思っていたんだけど

そんなの関係ありませんでした♪

心も体も躍る数時間。

楽しくて嬉しくて、め~っちゃ幸せな時間でした^^*



いっぱい体を動かしたから、大きな声を沢山出したから、

帰りにはお腹がペコペコ。

お腹も熱くするために、麺屋 からから 西心斎橋店へ☆

1002261.jpg

お店の名前のとおり、辛~いラーメンなんです!

1辛~からいくらでも辛さの指定を出来るラーメンで、

私は今回は10辛を食べてきました♪

お客さんによっては120辛を食べられた方もいるとか。。。!!!




お家に帰ってからも、B'zの曲を流しながら

テンションが高いままの私と旦那ちゃん^^

ダイヤもつき合って一緒に踊ってくれましたよ~(笑)

1002263.jpg

昨日のダイヤ地方。雨の降るどんよりな一日でしたが

私にとっては、熱い熱い心晴れる一日となりました☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

  

今日の一人ゴハン♪

Category : ゆきんこ
          
昨日のダイヤ地方。

夕日が山の向こうに沈んでいき

空が燃えているかのような

キレイなオレンジの空でした☆

1002241.jpg



今日は夕方に晩ゴハンの買い出しへ行こうとした時に

旦那ちゃんから連絡が。

友達と食べて帰ってくるとのこと♪

じゃあ冷蔵庫にあるもので簡単にすませちゃお~って喜んでると

ダイヤがそんな私を不思議そうに見つめていました^^

1002243.jpg

その首の体勢、しんどくないの?(笑)

ダイヤって、話しかけるとこうやって首を傾げて

目をジーッと見つめて聞いてくれます^^

これが何とも言えない嬉しい仕草☆




今日の一人ゴハンは、以前お店で食べた事のある

和風オムライスを再現してみました^^*

1002242.jpg

しめじとタマネギとご飯をバターで炒めて

ふわふわのタマゴで包んで

大根おろしと貝割れ大根をのせたら

大好きなポン酢をジャジャーっとかけて出来上がり^^*

Delicious!!!!!

ポン酢が大好きな方いらっしゃったら、作ってみてください☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

初めまして、こんにちは♪

Category : お散歩&お出かけ
          
朝からお出かけだった昨日。

駅にみんなで集合☆

1002221.jpg

Little Peachのaiさん&こももん。

Fuwa*mocoのkaor!ちゃん&ぱぴたん&あいす。

そして、ダイヤと私^^*


向かった場所は。。。

ショーンさんのお家☆

ふぅちゃんの弟分にと、先月新しいプーちゃんがやってきたんです♪

名前は、天使のてんちゃん☆

1002222.jpg

パピーってコロコロしていて本当に可愛い^^*

てんちゃんは天真爛漫で、犬見知りも全くなく

ダイヤにもコンニチハのkissをプレゼントしてくれました☆

1002223.jpg

あいすより一ヶ月早いお誕生日のてんちゃん。

やっぱりパピー同士、気が合うのかな^^*

てんちゃんはあいすが気になって仕方のない様子♪

1002224.jpg

いっぱいお喋りや撮影をする中、美味しい料理が運ばれてきます!

ショーンさんの奥様、ラピさんがランチを用意してくださったんです^^

1002225.jpg

どれも美味しくて、食べ過ぎてしまいましたよ~!

デザートのシフォンケーキはイチゴ風味☆

口に入れると、イチゴのプツプツを感じ

その後にフワ~ッとイチゴの香りがします^^*絶品!!!!!

ショーンさんってば毎日こんな美味しいお料理が食べれて幸せ者です☆


食後にはショーンさんの案内でCafe and Zakka TAILS さんへ♪

ショーンさんのオススメで、台湾カキ氷の 綿綿氷を頂きました!

1002228.jpg

綿綿氷(めんめんぴん)はミルクと練乳を練りこんだ氷を

けずっているものだそうです!

氷自体に味があって、食感はかき氷でもないアイスでもない

なんとも言えない美味しさでした☆

お店のお姉さんの前でダイヤとぱぴたん、イチャイチャ*^^*

1002229.jpg

みんなで写真撮影。。。

お揃いでaiさんのお洋服を着ていて、可愛い後ろ姿^^

誰かが違う方向を見ていて誰かがブレブレ;;

1002226.jpg

ワンコの集合写真って難しいですね~><

1002227.jpg

カメラ目線じゃないけど、なんとかみんなの顔がわかるかな~☆



帰りにみんなでお散歩をして帰路につきました。

てんちゃんとの初顔合わせ、

てんちゃんの初カフェデビュー&お散歩デビュー☆

とっても楽しい一日になりました♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

  

甘~い香り

Category : ゆきんこ
          
我が家は、ワインをしばしば頂くことがあるんですが

なぜか赤ワインが多いんです!

私は赤も白も好きですが

どちらかというと、白が好み^^


赤ワインの渋みがキツいものは

あけたものの、残ってしまってる事があります。

だから、お料理に使ったりしますが

寒い季節にはホットワインにして飲んでいます^^

1002201.jpg

赤ワインにレモンを入れて、フツフツするくらいまで温め

飲む前にお好みで蜂蜜を入れて^^*

シブかったワインも、ほんのり甘いワインに変身☆



甘~い香りに誘われて、ダイヤもうっとり♪

1002202.jpg

。。。うっとりじゃないか^^;

ダイヤが晩酌相手になれたらいいのにね^^*





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

作り過ぎました。。。

Category : ゆきんこ
          
今日は週末♪

旦那ちゃんからの依頼で晩ご飯は【餃子】☆

今回は、普通の餃子&セロリ餃子。

餃子って、作ってる時に電話とかなったら焦りませんか???

私。。。。。無視ってしまうタイプです^^;


今日は準備をし始めた時に

ダイヤから遊ぼうサインが。。。

とりあえずは、できるまでガシガシして待っててね~^^*

1002192.jpg

二人分って何個くらい作りますか?

我が家は旦那ちゃんが大食いのため

とりあえずめっちゃ作ります(笑)

今日は60個作る予定が。。。

たねを作りすぎたようでして。。。

1002135.jpg

なんと90個!!!!!

余るよね。。。絶対に><

予定より多かった30個の餃子は冷凍庫へ。

冷凍っていつも思うんですが、

どのくらいの期間保存できるんでしょう?

餃子だけじゃなくて、カレーとか。。。ご飯とか。。。



90個の餃子を包み終わり、

後片付けをして。。。

さ~、ダイヤ遊ぼうか~???って覗いてみると^^*

1002191.jpg

気持ち良さそうに寝てます♪

ちょっと待たせすぎたね。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
