DIA☆ry 2009年10月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

久しぶりのトリミング♪

Category : トリミング&お手入れ
          
ダイヤの久々のトリミング�͂���

今回はお知り合いの方からの紹介で

新しいお店に行ってきました^^

初めての所なので、分かってもらえるように、しつこいくらいの注文。。。

トリマーさんがとってもイイ方で、全然イヤな顔を一つもせず

そのとおりにカットしてくれて、大満足です☆



カット前日の写真と比較してみました^^

0910311.jpg

悩んでいたお耳も切る決断をし、

なんだかとってもコンパクトで気に入ってます^^


こちらの写真も比較写真。

0910312.jpg

顔も小さくなってるよ~(笑)

モコモコもすっごく気に入ってたんだけどね~^^*

0910319.jpg

背中からお尻にかけてのラインもだいぶん濃い色が目立たなくなってきました!

0910314.jpg

明日から、またブラッシングも楽になりそうです����

今回、人気のあるお店で、土曜日だったこともあってか

トリミングの時間が4時間かかりました。

0910318.jpg

カット後にも気になる所は手直ししてくださり

丁寧な対応をしていただけました☆☆☆☆☆

0910313.jpg

ダイヤも長時間、よく頑張ったよ(*^^*)

ご褒美に、トリミングに行ったお店、

ピコネさんで作ってらっしゃるトマト味のおやつ�g�}�g

0910317.jpg

美味しかったね~�n�[�g

お疲れさま~�菑�����V���[�Y��






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

  

初めて食べるカチョカヴァロ!

Category : ゆきんこ
          
我が家に戻ってきました^^

なんか、3日間だけど新鮮な気分です☆





2週間ほど前だったかな。。。

shizukaからの頂き物があったんだけど、

体調を崩したり、家をあけたりで

なかなか食べれなかったカチョカヴァロ。

0910273.jpg

ようやく、さきほど食べる事ができました☆

このチーズ、焼いて食べるんですって!!!

0910278.jpg

けっこう焼くのが難しかった。。。。。のは私だけかな???

0910274.jpg

形がほとんど崩れちゃったけど。。。

味にはまったく問題無し^^v

せっかくの美味しいチーズ。

ワインと一緒にいただきま~す^^

0910275.jpg

塩気は少なく、ミルクの味がしっかり。

モッツァレラチーズに近い味に感じました☆

単品で食べるなら、少し塩胡椒しても美味しかったかも�d��

美味しく頂きました~!

shizukaごちそうさま~☆





そうそう!

実家でダイヤと遊んでくれた、うめ吉くん。

持って帰ってきました~♪

0910271.jpg

いつまで大切にしてくれるんでしょう^^

でも。。。とうぶんの間は。。。

0910272.jpg

ダイヤのお気に入りのお友達でいてくれそうです���蔲���n�[�g1





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

  

実家三日目☆

Category : Dia
          
今日は朝から雨。。。

ダイヤのお散歩はお預けになりました;;

特に何もないということで

つかしんのペットショップ、アミーゴを散策♪

ダイヤに新しい洋服を購入しました。

以前から一枚は欲しいなと思っていた

つなぎのお洋服☆

ママからのプレゼントもあり

二着GETで~す(^^)v

0910251.jpg

最近はハンドメイドのお洋服しか購入していなかったので

こういうタイプのモノはかなり久しぶり!

もちろん、早速ファッションショーです♪

0910252.jpg

サイズぴったりです^^

ちょっと毛がモコモコですが

今週末のトリミング後には

かなりイイ感じで着こなせるはず☆

ベロア調な感じで、生地が柔らかいので

とっても着せやすいお洋服でしたウインク

そして。。。

ママselectのつなぎジーンズ


0910253.jpg

こちらも男の子っぽくてイイかもナイス

ママありがと~ハート



それにしても。

顔周りの毛もだいぶん伸びて

いつもなら、ゆきんこカットになるところ

今週末のトリミングに備えていじっていません。。。

目が。。。。。半分隠れてるね^^;





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

  

実家でお泊り♪

Category : ゆきんこ
          
今日から旦那ちゃんがお仕事で東京入りのため

私とダイヤは尼崎の実家でゆっくり過ごすことになりました^^

実家についてすぐ、パパ&ママとでランチです☆

0910241.jpg

少し前にできた地元の中華料理屋さん。

パパ&ママのお気に入りの店になっているようです^^

前回来た時にはお粥ランチを食べたので

今回は日替わりにしてみました音符

ダイヤは残念ながらお留守番です。。。;;

食後にはJR尼崎の駅前にできたCOCOEに行ってみました!

オープンして一週間、そして土曜日ということもあってか

かなりの人で混雑していました。

けっこうファミリー向けな感じです。

ペット関係のお店が全くないことが

かなり残念な感じでした。。。><

オープンセールなんかもしてたりして

ママからパジャマを買ってもらいました☆

といっても、800円のお買い得品^^

0910242.jpg

お花柄がキュートだわ~^^*

寝るときくらい、これくらい可愛いの着ちゃってもいいですよね(^^)v

今日の夜は冷えそうなのでコレを着て寝ようと思います♪



ダイヤはお利口さんにしてくれてました!

今日はダブルのお布団でダイヤとLOVELOVEで眠ろうと思います。

あっ。。。。。。。><;

0919243.jpg

ダイヤに中学時代からの私の大切なお友達、うめ吉くんが。。。。。;;

明日の朝起きて、うめ吉くんが無事であることを祈っています。。。。。☆




それにしても、実家ってなぜこんなに落ち着くんでしょう☆

3日間ほどの主婦休暇が始まりました~♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

  

ストーカーですかぁ?

Category : お散歩&お出かけ
          
風邪が治ったばかりのつい先日。

友人のshizukaとダイヤのママと妹の

モッピー&チャロとでランチに行きました^^

ダイヤは朝からソワソワです♪

そして、向かった先は豊中の緑丘にある【一凛カフェ】さん☆

お天気のよかったこの日、テラス席でゆっくりしてきました♪

ランチセットを二つ頼んでshizukaとシェアしたんだけど、

かなり美味しかったんです!

絶対にまた行ってると思います*^^*

0910231.jpg

パスタはオイル系であっさりとしているものの

7種類のキノコが入っていて風味豊か�P�n�L���L��

そして、この日のナンバ-1は

イベリコ豚のピザでした☆☆☆☆☆

もっちもちの食感に塩味の聞いたイベリコ豚!

美味しいね~って何度言ったことか^^


shizukaとは高校生の頃からの付き合い。

高校時代は何をするのも一緒で、

3年間同じクラスでした。

あれから20年近くたちましたが

shizuka からダイヤを迎えて以来、

私にとっては身内のような存在です�菑�����V���[�Y��

あの頃と変わらず、こうやって美味しい物を食べて

特になんて事ない話をして

時間がたつのはアッという間です♪


食事の後は、近くにある箕面のショッピングセンターを歩きました。

確か、VISORA???だったかな???

0910233.jpg

ここはワンコの入れるショップもあったりしました。

近くにちょっとした広場もあり

お散歩しながらブラブラするのに良さそう^^

0910232.jpg

モッピーはお母さんというだけあって落ち着いてます☆

でも、チャロとダイヤは。。。。。��

いつか落ち着く日はくるんでしょうか?^^;

ダイヤなんて、チャロの後を追っかけてばかりで

まるでストーカーのようです><


帰りに実家のお店でお茶してたんですが

その間もダイヤは。。。。。

0910234.jpg

チャロから離れることはありませんでした。。。

チャロは疲れただろうな~。。。


この日のモッピー&チャロはトリミングしたてで

デザインカットがキレイに整ってます^^

0910235.jpg

ダイヤだけボッサボサ^^;

来週トリミングだから、もうちょっと我慢してね~^^


お家に帰ったら、ストーカー行為に疲れ果て

ブランケットに包まれて眠っていました������

気持ち良さそう^^

0910236.jpg

チャロの夢でも見てるのかしら(笑)


。。。。。というか。

そのブランケット、私の物なんですけどね~�A�b�v���[�h�t�@�C��







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

  

☆オリオン座流星群☆

Category : ゆきんこ
          
10月22日   1:10 am


オリオン座流星群が見たくて夜空を見上げる。

でも、街中じゃ星の数も少なく

キレイに見えません。。。

そんな訳で。。。。。。

091021.jpg

防寒対策のためモコモコを着込んで

明日香へ向かう事にしました^^

もちろんダイヤも一緒に♪


残念ながら流星の写真はないんですが。。。。。

明日香で見える星空は

マンションから見える星の数とは比べ物になりません�菑�����V���[�Y��

ダイヤにもこの星は見えてるのかな?

ダイヤの瞳にはどんなふうに星が映ってるんだろう。


明日香まで行って本当にヨカッタ^^

到着してからの2:20am ~ 3:00am までの間に

29個もの流星を見る事が出来ました。

流星だって流れ星だよね。。。って思い

心の中で願うことはたった一つ。


『家族が(もちろんダイヤも)、ずっとずっと健康で幸せでありますように』


真っ暗な明日香の芝生広場。

私たちの他にも2組ほど流星を見に来られてる方がいました。

虫の鳴く声と、どんぐりの落ちる音しか聴こえてこない静けさの中

流星を見上げるのはちょっと感動ものでしたよ*^^*



マンションに戻って、ベランダから最後にもう一度空を見上げました。

一つだけ、流星を見る事が出来ました^^

合計30個の流星。

とってもキレイでした�L���L��




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
