DIA☆ry 2009年07月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ひとりご飯、そして、またまた。

Category : ゆきんこ
          
7月最後の我が家の晩ご飯�H��

旦那ちゃんがいないということもあり

手抜きしておかずのみです����[

今年から、ぬか漬けも始めてみたんですが。。。

0907312.jpg

先日、朝市でキュウリを沢山仕入れたので

キュウリをいっぱい漬けてます���イ��H

このキュウリとあと一品何かあればビールと合うかな^^

。。。ってことで、冬瓜を炊くことにしました�E��

私大好きなんですよ~冬瓜�G���������͂��Ă�������

冬瓜って夏に実るのになぜ『冬の瓜』???

調べてみました!!!

《涼しいところにおいておけば冬までもつので、
 そんなところから冬瓜と呼ばれるようになったと思われる。》

������ということだそうです�E�C���N

0907311.jpg

冬瓜って中国では薬膳料理として重宝されてるんですって�L���L��Y

あれ???

よく考えたら今日のおかずって両方『瓜』やん�劾

。。。。。まぁ、美味しかったから良しということで��




そして、昨日に続き届きました!

ダイヤのお洋服�����

昨日のTシャツと合わせて☆

0907313.jpg

可愛い可愛い�j�R���

でも、もうちょっと余裕のあるジーンズでも良かったかな。。。������

これ以上、ダイヤの体系が変わらないことを祈って�L���L��







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

休日とダイヤのお洋服

Category : ゆきんこ
          
7月も残すところ少なくなったこの間の土日。

友人のんこがお泊まりに来てくれましたheart

のんこが来る時には

いつもお料理が沢山作りたくなる���Ƃ�-�L���L���s���N

というのも、本当に美味しそうに

食べてくれるのがうれしくて���

ついつい作りすぎてしまう。

ついでに、ついついお酒も買い込んでしまう。

この日は話すのと食べるのと飲むのに夢中で写真も撮り忘れ。

唯一のんこの撮影した

我が家の自家製ウメシュの写真をお借りしました�A�b�v���[�h�t�@�C��

090730nonko.jpg

(のんこ~!ブログから写真を拝借しました~m(。。)m)

まだ、新しいウメシュなので、つかりは浅めだけど

甘くて美味し~GOOD

やはりブランデーでつけるウメシュって美味しい�ق�

夜は26時間テレビを見ながらマッタリ��

ダイヤはこの日、私たちとのんこの間を

行ったり来たりして眠ってました�j�R


そして。次の日、朝ご飯を済ませた後

豪雨の中、美味しいアイスを食べに行くことに�A�C�X

0907301.jpg

何度か行ったことのあるアイスのお店。

ふいに食べたくなる日がやってきます^^

0907302.jpg

私はトマトのアイスをチョイスnico

このトマトが私はお気に入り�s���N�n�[�g

前回来た時にはトマトのアイスがなく

今回はあったら絶対にコレ!!!と決めてました�I�I

やっぱり美味しい��


のんこって元は旦那ちゃんの友人で

結婚してから私は紹介してもらったんだけど。

初めて会った時から、初めて???みたいな���Ƃ�-�L���L���s���N

嘘のつけない、感性の豊かな、ストレートなのんこに

私は惹かれました���킟�E�E�E

私にない『強さ』を持ったのんこから

私は学べることが沢山�d��

私も頑張ろう�I�Iって気持ちを

今週ものんこからもらったのでした�X�}�C���[





そしてそして。。。

今月はろくにお散歩に行けず

ストレスたまり気味のダイヤくん�v�[�h�����q�J��

0907306.jpg

なになに?その感じ���Ƃ�-��

あのね、今月は来月のお出かけに向けて

お洋服を何着か購入したのよ�E�C���N

これから順々に届くはずだから�_�b�V��

まずは今日届いたものを試着してね��

0907303.jpg

ね!!!可愛いでしょ���ƂƁ|�s���N�n�[�g

男の子だけど、似合うからと思って

ついつい選んでしまうピンク�s���N�^�C���i���́j

でも、やっぱり似合ってるよ~��������(親バカでスミマセン。。。)

09073051.jpg

来週には梅雨明けするみたいだし

新しいお洋服着て

いっぱいお出かけしようね~����








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

豪雨の中。

Category : ゆきんこ
          
先日の日曜日。

奈良はゲリラ豪雨?のような雨が

一時的に降りました���Ƃ�-�<br /><br /><a href=0907262.jpg

この写真、左半分が雨が降っていて

右半分は降っていません。。。

写真じゃ分かりにくいかな。。。

降っているところを車で走っていると

まえが見えなくて危ないよ。。。��

0907261.jpg

ダイヤは車の中で退屈そう。。。

0907264.jpg

でも、雨上がりにはこんなキレイな写真が撮れました���蔲���n�[�g1

0907263.jpg


雨の日のドライブもけっこう楽しいかも^^

。。。。。運転してる人は大変なだけかな(笑)



















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

眠れない。。。

Category : Dia
          
何やらお外が騒がしい。。。

お昼寝しよかと思うんだけど

気になって仕方がないねん。。。

ゆきんこに聞いてみたら

騒がしい原因はセミなんやって!

セミって何?





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

手作りって楽しい♪

Category : ゆきんこ
          
今月の7月15日。

ぽこしゃんの赤ちゃんが生まれました�Ԃ�����

ぽこしゃん、おめでと~�N���b�J�[

そして。依頼されてたスタイを届けてきました~Brilliant.


0907235.jpg


前回の物にプラスして、フリル付きも作り

合計7枚出来上がりました��

ぽこしゃんも、とっても喜んでくれて

それが本当にうれしくて�n�[�g


何かを作るって楽し~����

ってことで。

ハンドメイド、まだまだ続きます�Ί�

この間、可愛らしい生地を購入したんです���Ƃ�-�ԃu���[


0907234.jpg


これを使って出来上がったのは�L���L��


0907231.jpg


my エプロンで~すjumee��chef4

ひもを前で結ぶと。。。


0907232.jpg


こんな感じ�G�w

頭からかぶるタイプと違って

サッと前からかけれるタイプで

と~ってもお気に入り�n�[�g

自分で作ったエプロンをしてのお料理�t���C�p��

なんか、ちょっと楽しくなりそう����


そして、今日は朝からクッションカバーを新調してみました


0907233.jpg


まだまだ簡単な物しか作れないけど

少しずつ作れる物が増えて行くといいな~heart







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

サプライズのサプライズ^^

Category : Dia
          
この間、ポストを覗きに行くと

なにやら大きな封筒が

開けてみると^^

0907204.jpg

ワンコのお洋服屋さんをしているaiさんからで

ダイヤのお洋服が入っていました

なんと、先日のコムシノワROKKOでの

サプライズBirthdayのお礼とのお手紙が


きゃ~

なんか逆に気をつかわせてしまったみたいで。。。

でも、でも、めっちゃウレシイ逆サプライズでした


さっそく着せてみて

0907201.jpg

サイズぴったり

0907203.jpg

こんな可愛いお洋服を作れちゃうなんて

ai さんすごいな~

0907202.jpg

ダイヤ背中の毛がのびてモコモコやね~(笑)


ai さん本当にありがとうございました

大切に、いっぱいいっぱいこのお洋服を着て

色んな所へ遊びに行きたいと思います







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
