DIA☆ry 病院・健康管理


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

今月も終わりだぁ*

Category : 病院・健康管理
          
6月を前にしてこの暑さ。

あれ?この時期ってこんなに暑かったっけ?

就寝時も扇風機が必要な感じですね(´・_・`)

ダイヤは冷え冷えマットの上で

くつろぐ事が多くなりました。



この時期になるとスーパーの店頭に並ぶのがスイカ。

もともと果物が大好きな私ですが

妊娠してからは果物を食べる機会は

確実に倍増しています。

つわり中はほとんど果物しか食べれなかった

というのもあるけど、

食後の果物は今では欠かせないほどに。

今月始めに、今年初のスイカを食べました。

糖度は13度。

それが、ジューシーで甘くて本当に美味しくて。

その後、スイカがまた食べたくて

お買い物に行くたびにスイカをチェックしてるんだけど

10度か11度のものにしか出逢えなくて( ; ; )

そして今日、久々に見つけた12度!

1/4カットと、二人で食べるには大きかったけど

買ってしまいました(*^^*)



真ん中に近い部分ほど甘くて美味しい☆

もちろんダイヤにもおすそ分け☆



三日はこれで楽しめそうです♪



明日から6月。

そろそろ梅雨入りするのかな?

ダイヤは5月末の今日から

フィラリアのお薬を開始で~す(^o^)








        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

美味しい*

Category : 病院・健康管理
          
今日、近畿地方が梅雨入りしたみたいです!

早いっxx

ってことは、梅雨明けも早くなるのかな~?


そんな事を考えながら、今日からダイヤのフィラリアのお薬の投与を始めました☆

1105268.jpg

お薬をクッキーか何かと勘違いしてるであろうダイヤくん。

もらえるのをとっても心待ちにしています^^

1105269.jpg

待ってる時の目が真剣です(笑)



春もとうとう終わりなのか~。

梅雨が明ける頃には暑くなってきますもんね~><

この時期、スーパーでよく見かけていた『うすいえんどう』。

1105261.jpg

この子もそろそろサヨナラでしょうか。。。

実は私はすっごく豆ゴハンが大好きなんですが

旦那ちゃんが嫌いなようで。

そんな訳で、旦那ちゃんのいないお昼間に

豆ゴハンが我が家でこの時期よくでてきます^^*

1105263.jpg

私的には、豆は一緒に炊かずに別茹でして

皮の部分と昆布と塩少々+お酒を入れて

普通に炊飯するのがお気に入りの作り方。

サッと塩茹でたお豆さんは、一気に冷やさず少しずつ冷ましていくと

シワのない彩りの良いふっくらお豆さんに☆

1105266.jpg

あとは、炊きあがったゴハンから皮部分と昆布を取り出して

別茹でしておいたお豆さんと混ぜ混ぜ^^

このお豆の食感が美味しいのに、コレが嫌いな旦那ちゃん、

人生を損してるわ~ヽ( ̄д ̄;)ノ



今日は旦那ちゃんはお友達と晩ご飯。

そんなわけで、今日の夜も我が家は豆ゴハンになるでしょう^^*

11052610.jpg

お天気も悪いし、今日はお散歩も中止。

ダイヤとまったり過ごそう~っと♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

ダイヤの体調不良*でも復活^^b

Category : 病院・健康管理
          
木曜日の夕方からダイヤが少し元気無さげな感じでした。

少し嘔吐したんだけど、夜ゴハンは半分ほど食べて

その日は就寝。

朝方、またまた嘔吐。

お腹が減ってるからかな。。。と少し様子を見てたんだけど

その後、ゴハンも食べずお水も飲まず。

大好きなミルクにもおやつにも全く反応せず。。。

心配なので病院に行こうと用意してると血便しました。

とにかく急いで病院へ。

こういう時って、いつも遠いと思わない病院への道のりが

ものすごく遠く感じて。



血液検査やら何やらとした結果、全く異常はなく

触診しても痛がらないので、突発性の胃腸炎だろうとのこと。

食欲もないため点滴をしてもらいました。

帰る頃には少し吠えるようになりちょっと安心。
1009201.jpg
夜には食欲も復活して徐々にいつものダイヤに戻っていきました。


お散歩は今日の朝から再開☆
1009202.jpg
良かった~元気になって^^*


血便のあった朝、ダイヤがソファの上から私の方を見て

何があるわけでもないのにキュンキュンと鳴いてたんだけど

今思えばあれは、『お腹が痛いよ。』って私に

教えてくれてたのかもしれないな。。。


とにかく。人間もワンコも健康が一番!

毎朝、元気に目が覚めて、ゴハンを美味しくいただけることに

改めて感謝しなきゃな~と思いました☆




この週末にトリミングの予定だったけど

もちろんキャンセル。

もう少しの間、ふわもこダイヤでがんばろうね~^^
1009203.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

  

フィラリア検査

Category : 病院・健康管理
          
今年もフィラリアのお薬を飲ませる時期。

血液検査をしてきましたよ~^^
1005292.jpg
結果。貧血もなく赤血球・白血球の数も正常。

健康体だそうです☆
1005291.jpg
ダイヤはフィラリアのお薬をおやつだと勘違いしているので

もらえるのをとって楽しみにしています(笑)



そして今日は、ダイヤにウレシイお届けものがありました☆
1005294.jpg
埼玉に引っ越しした私の親友からダイヤにおやつが届きました!

お引っ越しして一年が経ったのですが、未だに淋しい私;;

次に会えるのはいつかな~?

心許せる友がすぐ会える距離にいなくなるのは、本当に悲しいです。。。

電話ではいつでも話せるんだけどね~^^*

でも、やっぱり顔が見たくなるものです。
1005295.jpg
本当にありがとう♪有り難くいただきま~す!!!


フィラリアのお薬はお昼過ぎに飲ませましたが

夜になってもダイヤの体調は変わる事なく、

吐くこともなく元気に遊んでいます♪
1005293.jpg
これから毎月月末に忘れないようにしなきゃね~☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

レントゲンをとってきました。

Category : 病院・健康管理
          
ダイヤの足の様子をみて一週間。

昨日、かかりつけの先生に診てもらいに行ってきました。

結果、やっぱり膝蓋骨脱臼だったようです。

当分の間は、癖にならないようにするために

お散歩も控えて安静にさせましょうねってことでした。

1003231.jpg

今後また頻繁に脱臼があるようであれば

また病院に連れて行くことになりました。



だから、まずは生活習慣の見直しから!

お家の中でのジャンプを少しでも減らす為に

ジャンプしなくていいようにスローブをつけてあげたり。

フローリングにはカーペットを敷いてあげたり。


食事の栄養の事なんかも、もっと勉強しようと思っています^^

1003232.jpg

私が仕事に行き始めたことで、

ダイヤのケージ内でのお留守番は増えています。

安静にしておいた方がいい今においては丁度いいかもしれません。


いっぱいご心配頂いてのコメント、本当にありがとうございました☆

皆さんのコメントを読んでいて、

意外にも、脱臼をしたことのあるワンちゃんが多かったのでびっくりしましたが

皆さんが気をつけてらっしゃる沢山の事を聞けましたので

私も今後に役立たせて頂けるなって感謝しています。

ありがとうございます♪



1003233.jpg

ダイヤはまたその後、脱臼することもなく元気にしています☆

お散歩を控える事によって、ストレスがたまるといけないので

お家でのストレス解消法を考えたいと思います♪



ダイヤの事は絶対に私が守ってあげよう。

心からそう思います^^*





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

あれから一週間。

Category : 病院・健康管理
          
ダイヤが通っている病院の先生。

電話でもいつも心よく相談にのってくださいます。

先日も休診日だったのですが聞きたい事もあり

電話してみました。

迷惑な患者ですよね><;

結局、電話はつながらず。。。

休診日だし、当たり前か。。。と思っていたのですが

数分後、我が家の電話がなり

出てみると先生でした。

『◯◯◯さん、何かありましたか~?』って。

私、正直めっちゃ感動!!!

着信履歴を診て、休診日なのにわざわざ電話をかけなおして下さったんです。

(携帯じゃないんですよ!病院の電話です。)

なんて、いい先生なんだろう。。。

1003201.jpg

先生との出逢いも、私的には運命的な出逢いで

この先生が担当で本当に良かった~。。。って思いました。



その後のダイヤですが、二度ほどキャン!と言ったものの

5秒ほどで元にもどり、元気いっぱい走ってます。

一週間様子を見たのですが、そんなこともあったので

念のため、休み明けに病院に行く事になりました。

お散歩もお家での遊びも、私がかなり控え気味にしてるため

ダイヤはストレスがたまっているかも。。。><

色んなマットを広げに広げていたリビングですが

タイル絨毯を購入し、ダイヤが歩き回るところに敷くようにしました。

1003202.jpg

思った以上にしっかりしていて、ズレることもなくいい感じです☆



夜は今まで一緒にベッドで寝ていましたが、

とりあえず少しでもジャンプをさせないようにと、

リビングに枕とお布団を運んできて、一緒に寝ています^^

1003203.jpg

私とは反対側から枕に頭をのせるダイヤ。

二人で見つめ合って、ラブラブな時間を過ごしています^^*





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
