DIA☆ry お散歩&お出かけ


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

記念*

Category : お散歩&お出かけ
          
2012.5.7

ダイヤのうちの子記念日でした^^

4年前、ママや兄弟と離れて我が家にやって来た日

ダイヤはどんな気持ちでいたんだろう。

そして、今。幸せだと思ってくれてるかな?

12051651.jpg

休日には、お昼寝の旦那ちゃんと並んで

笑えるくらい同じ格好でお昼寝するダイヤ。

きっと、私たちが家族だって、今が幸せだって

そう思ってくれてるよね^^*




2012.5.15

私と旦那ちゃんの18回目の始まり記念日。

私の人生の半分の時間になりました。

12051661.jpg

出逢って、恋人になって、夫婦になって。

いつまでも大切なパートナーでいてください☆

そんな気持ちで乾杯しました♪




ブログに残しておきたい事は沢山あるのに

ここのところ、腰痛もあったりで

PC前に座るのが億劫になってます^^;


一人でダイヤを連れてお散歩に行くのも

少しずつ大変になってきて

旦那ちゃんがお休みの日にしか

ダイヤを思いっきり走らせてあげる事が

できなくなってる最近です。。。

1205161.jpg

なので、旦那ちゃんの休日にはたっぷりのお散歩を♪

1205162.jpg

嬉しそうに走り回るこんな笑顔を見ると

我慢をさせてしまってるかな。。。って

ちょっと申し訳ない気持ちにもなります;;


いっぱい走りまわった後に、旦那ちゃんが

お腹の大きい私の姿も写真にいっぱい残しておこうと

ダイヤも一緒に撮影してくれました^^

確かに。せっかくの大きくなっていくお腹も

記念に残しておかなくちゃ!!!

1205163.jpg

せっかくなので、近いうちに旦那ちゃんも一緒に

記念撮影をしておこうと思います♪



いっぱい走っていっぱい歩いて

この日は獣医さんにダイヤのフィラリアの検査にも行って。

注射も頑張ったダイヤは、帰宅すると即熟睡^^*

1205167.jpg

また次のお休みもいっぱい走らせてあげるね☆







スイスアルプス天然水を配合!ミネラル頭皮ケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント 


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

今年のお花見*

Category : お散歩&お出かけ
          
今日は、ぽかぽか日和の桜満開日。

ダイヤと旦那ちゃんと私でお弁当を持って

お花見に行ってきました♪

120410sakura1.jpg

最近、一人の時はなかなかカメラを持って出かけないので

こうやって写真を撮りながらお散歩できるのは久しぶり☆

全然関係ないけど。

家に帰って写真を家で確認して、髪の色がだいぶと

プリンちゃんになっててものすごく気になっちゃいました;;

実は、妊娠中だから毛染めはダメ!と

旦那ちゃんや実家ママに止められているんです。。。

あ~。。。我慢するしかないんだよな~><

(あんまりにも気になって、この場でちょっと嘆いてみました;;)



まぁ、そんな事はさておき。

大きな桜の木の下でまったりとお昼ゴハンって

いつもの何倍もおにぎりが美味しく感じてしまいます^^

120410sakura2.jpg

近くの公園は今日が本当に満開って感じで

沢山の人が訪れていました。

120410sakura3.jpg

恒例の桜にうもれて写真シリーズ。

今年も良いのが撮れました♪

せっかくなので、家族写真も通りがかりの人にお願いしてパチリ。

120410sakura4.jpg

久しぶりの3ショットも撮ってもらえて満足です^^v



桜ってなんでこんなに観に行きたくなるんだろう。

この公園には1000本の桜並木があって

淡いピンクの花に圧倒されてしまいます。



公園でお弁当を食べて、少し歩いて。

せっかくなので、このままダイヤをいっぱい走らせてあげようと

菜の花と桜が満開の飛鳥へと移動しました。

120410sakura5.jpg

こちらも沢山の人でいっぱいでした!

平日だから、きっとマシな方だろうけど。

120410sakura6.jpg

この日の気温は23度ほど。

ダイヤと旦那ちゃんは走って暑いくらいだったかも。

一休みに駐車場近くで販売されてるソフトクリームにかぶりつきました^^

120410sakura7.jpg

この左の方のソフトクリームがね、

あすかルビーのイチゴ味とバニラのミックスなんだけど。

作られた香料のイチゴ味じゃなくて

本当に、イチゴって感じの味で

すごいすごい美味しかった~!!!

たぶん、この時期だけなのかな?

この時期に飛鳥に行かれる方!オススメです^^b


120410sakura8.jpg

せっかく満開になったばかりの桜の花たち。

明日の雨に耐えれるのかなぁ。。。

一日しっかり雨みたいだし。けっこう強風らしいし。

頑張って耐えて欲しいな~。。。。。



楽しくて美味しくて、そして、いっぱい歩いた一日。

名残惜しいと思いながらも帰路に着きました。

120410sakura9.jpg

来年の桜の季節には、もう一人増える家族と一緒に

またこの綺麗な景色を見に来ようね~♪なんて話しながら^^*


久々にすっごい歩いたせいか、ただ今、筋肉痛の私です><











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

休日*

Category : お散歩&お出かけ
          
どうしても【めはりずし】が食べたくなり

車を走らせました。
hashimoto1.jpg
和歌山と行っても、奈良との県境あたりまで。

コンビニとかでも販売してほしいなぁ。

そのくらい好きです^^


帰り道にせっかくなので、広い場所を探してダイヤのお散歩に♪
hashimoto2.jpg
川沿いに行ってもまだまだ気持ちよくお散歩ができる気候☆

来週あたりには一気に寒くなるんだろうな~。

寒がりの私にはちょっと辛い季節がやってきます。
hashimoto3.jpg
後少し、このポカポカ陽気を楽しみたいものです^^*




後日談。
わざわざ和歌山まで行かなくても、百貨店に行けば
めはりずしを買えることが判明(笑)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

秋桜*

Category : お散歩&お出かけ
          
少し前に、写真がと~っても上手なお友達さんから

藤原宮跡のコスモスが綺麗でしたよ~!!!ってメールをもらったんですが

予定もあったりでなかなか行けずにいました。


今日は、午前中にダイヤのかかりつけ病院に

フィラリアのお薬なんかをもらいに行く日。

方向は同じなので少し寄り道をして行く事に♪
1110281.jpg
ところどころ、枯れ始めているコスモスがありましたが

まだ楽しむには十分でした~☆

大きな敷地にコスモス畑が広がっていて

す~っごく素敵^^*


去年の秋にも感じたことなんだけど。。。

コスモスの写真って難しい。

風がふくたびにお花がゆらゆら揺れるし

アングルもどうしたらいいのかさっぱり;;

とにかく、どこかで見た事のあるコスモスの写真の記憶をもとに

シャッターを押してみることくらいしかできませんでした。
1110282.jpg
コスモスの方がダイヤよりも背が高いので

花がゆらゆら揺れるたびに、少しビビっているダイヤ(笑)

それが妙に可愛く思えました。
1110285.jpg
お天気も良くて、ほどよく風が吹いて。

こんな広い場所で沢山のコスモスに囲まれて

なんか、【あ~!!!幸せだ~!!!】って叫びたくなる感じです^^
1110284.jpg
カメラをもってコスモスを楽しみに来られてる方も

沢山いらっしゃいました。
1110283.jpg
みんなどんな風に写真を撮ってらっしゃるんだろう???と

ちょっと周りの人のしゃがみ加減とかも

興味津々で観察している私でした^^


1110286.jpg
コスモスとダイヤの笑顔写真も撮れたので

私的には満足なお散歩☆

季節を楽しむって最高の贅沢ですね♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

ぶらり京都*

Category : お散歩&お出かけ
          
お散歩がてら、京都に行ってきました☆

111012kyoto1.jpg

突然、ママが行きたいと言い出したので

出発も遅く、着いた時にはもう2時頃。

平日というのに、人の多いこと!

111012kyoto3.jpg

ダイヤを連れていると沢山の外国の方に声をかけられ

【cute !!!】って言われるたびにママは満面の笑み^^

ハイ、ママもまた親バカです^^;


まだ紅葉には早すぎる京都でしたが見所は満載☆

111012kyoto2.jpg

京都って、どの季節に来ても、何度来ても

楽しめる素敵なところです♪

ママとパパも楽しそうしているのを見て

なんか、ほんわかした気分になれました。




暗くなる前にと滑り込みで駆けつけた

サスペンスドラマで有名なこの場所。

111012kyoto4.jpg

前回来た時には(二年ほど前)歩きすぎたのか

ダイヤの肉球を負傷させてしまうという事がありました。

今回はちゃんとCHECKして、大丈夫そう^^b

111012kyoto5.jpg

久しぶりに家族撮影もできました♪

いっぱい歩いた後には、新風館で軽くショッピングして

最後は、テラス席がワンコOKってことだったので

伊右衛門サロンで晩ゴハンです。

111012kyoto6.jpg

実は、ゴハンはそれほど期待してなかったんですが

予想外に美味しかった~!!!

111012kyoto7.jpg

途中で食べるのに夢中になって、ゴハンの写真も最初だけ ^^;

お店の雰囲気もすっごくいいし、

店員さんもすっごく優しくて可愛くて ♪(´ε` )

リピ間違い無しのお店でした^^


111012kyoto8.jpg

名残惜しいけど、時間も時間。

なんと22時をまわってました。


次は紅葉を見にいかなきゃ~♪









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

*はじめまして*

Category : お散歩&お出かけ
          
テラス席でのランチも気持ちのいい季節になり

お誘いをいただいて、初めましての方とお会いしました。

ブログaquaのaquaさん☆

そして、愛犬のルーシーちゃんと一緒に^^*

1110031.jpg

犬種は『ラサアプソ』っていうんです。

実は、私はこのルーシーちゃんが初めて会うラサアプソちゃんでした。

サラサラの毛がと~ってもキレイで

ママのお膝の上で大人しくって

本当に【お嬢さん】って感じ☆



お話に夢中になりすぎて、写真はこの一枚だけでした^^;

ランチの後に一緒にお散歩にも行ったんだけど

カメラの存在を忘れるくらいお喋りばかり(笑)



aquaさんからいただいた、ハロウィンのオモチャ。

1110032.jpg

お家に帰って出してみたら、ダイヤの目の色が変わりました^^

1110033.jpg

。。。。。。大切に遊んでね><



初めてお会いするaquaさんは、とっても多趣味な方で

色んなお話を聞けました。

手作りのメッセージカードを作ってらっしゃったり

チャイナペイントというのを教えてらっしゃったり。

早速、メッセージカードを作りに

次回aquaさんのお家にお邪魔させてもらうことになりました♪

その時には、ルーシーちゃん、もっと写真撮らせてね^^*




1110034.jpg

aquaさん&ルーシーちゃん

楽しい時間をありがとうございました~♪












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
