DIA☆ry トリミング&お手入れ


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ダイヤのトリミング+りっくんの食事*

Category : トリミング&お手入れ
          
モコモコMAXのダイヤくん。



この状態を綺麗にキープできたら最高なんだけど。

ここから先は、フワモコというより

ボサモコになってしまう。

なので、トリミング。。。というサイクル。



今回は近場でカットしてもらいました。



初めてお願いした人だったんだけど

ちゃんと注文どおりで満足です☆


やっぱりカットすると寒いのかなぁ。

夜はピッタリとくっついてきます!



朝起きたら、りっくんにピッタリ。

。。。というか。乗っかってる???笑

まぁ、寝相の悪いりっくんは、お布団を蹴飛ばすので

ダイヤがカイロがわりにでもなってくれたら

それはそれで良しとしよう^ ^



りっくんは風邪が治ったあと、

食欲がさらに旺盛になったような。



ご飯のおかわりをすることもしばしば。

最近のお気に入りはキュウリのヌカ漬け!



そして、クリームチーズをはさんだロールパン。

飲ませていたフォローアップミルクは、

1歳2ヶ月になってからピタッとなくなり

3食+おやつ時々のサイクルになってます。

朝はいつもパン食なので

自分で食べてくれるようになり

その間にお洗濯とか干せるので、とっても楽チン♪

スプーンで食べれるようになる練習も

してはいるんだけど、これはまだなかなか。

さぁ、1歳3ヶ月にはどんな成長が見れるかな~^ ^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

  

忙しい一日*

Category : トリミング&お手入れ
          
暑い中、もしゃもしゃになってたダイヤくん。

トリミングでスッキリしました☆



これでまた、毎日のブラッシング時間が減ります^ ^

お耳は最近、ペラペラにしてもらうのがお気に入り☆

お耳の手入れもしやすくて、通気性も良さそう♪



動き回るワンちゃんをこんなに綺麗にカットできるなんて

トリマーさんてすごい!!!


トリミングの後、西宮で用事を済ませて

この日は三重の主人の実家へ移動。

四都物語です(*^_^*)



実家で飼っているインコちゃんたち。

だいぶん慣れてきたのか、りっくんは自分から覗きに行くように♪

上手に優しく触れ合っていました。

夕方の陽がかげる頃にみんなで向かったのは

義父と義母が野菜を育てている畑へ芋掘りでした。



義父と義母、農家をされてるわけではわりません 笑

りっくんが生まれたのをきっかけに

りっくんに無農薬野菜を食べさせたいとおっしゃって

自分たちで趣味の菜園を始められました☆



初めて作ったとは思えないほど

沢山の野菜が収穫できてます^ ^

この他にもゴーヤや玉ねぎや里芋や青じそやにんにく.......etc

すべて無農薬で愛情注いで作ってます。

青じそは早速、リンゴ酢につけてしまいました。

2週間後には美味しいシロップが出来上がるはず♪

りっくんのおかげで、ダイヤや私たちも

無農薬のお野菜を一緒にいただけちゃいます^^*

ありがと〜☆









         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

涼しくチェンジ*

Category : トリミング&お手入れ
          
グリーンのお洋服を着ていると

本当にスイカを抱きかかえているように見える。



3Lは確実にありそうな。

いや、それ以上? 笑

男の子だと前へ、女の子だと横へ

お腹が出るというのは本当なのかな?

でも、私の場合は確実に前へ前へ

といった感じです!



先日、産院の先生からとうとう言われました。

「骨盤レントゲンをとっておこうか?」

私と同身長の友達妊婦はほとんど

骨盤のレントゲンをとっていたので

いつ言われるかと思ってたけど

やっぱり言われました^^;

ちゃんと、赤ちゃんが通れる広さがあるといいな☆



暑さもだんだんピークかというような毎日。

ダイヤの目もバッチリ治ったので

早速のトリミング予約。

今までで最高に伸びたかも!



実は、こうやってくくるのも可愛いかもと

けっこう気に入ってたりしてたんだけど

夏はやはりダイヤが暑いのかな?と

サッパリ切ってもらうことにしました♪


いつも思うんだけど、

トリミングに預けている間のほんの数時間

すごく淋しいと思ってしまう。

家に戻ってきて、色々用事をしていても

いつも足下に寄ってくるダイヤがいないと

何か物足りない。。。

お部屋まで広く感じてしまいます。


今回もshampoo+さんで可愛くしてもらいました☆

帰ってきて早速の写メ撮り♪



お耳は夏なのでピラピラに挑戦!

きゃわいい~!!!!!

顔まわりのカットとのバランスもとってくれて

本当に満足のいく仕上がりでした☆


トリミングでお疲れのダイヤに

ご褒美の梨を用意してました~(^O^)



私も一緒に食べちゃった(#^.^#)

ダイヤのためというよりは

私が食べたかっただけ。。。とも言いますが 笑


カット後のダイヤはかなり男の子っぽく、お兄ちゃんになりました!



今日は旦那ちゃんが実家に来ます。

さてさて。旦那ちゃんにも気に入ってもらえるといいな(*^^*)















        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

プチ里帰り*

Category : トリミング&お手入れ
          
先週から、実家に帰省中の私とダイヤ☆

帰ってくるのはわりと久しぶりで、ゆっくりと過ごさせてもらってます♪

ママさんと一緒にお買い物に行ったり☆

パパさんがお誕生日だったので誕生日会をしたり(*^^*)


そして。

ダイヤのトリミングにようやく行ったり(^_-)



毎日のようになんだかんだと出かけていて

こんなに続けて外出するのも久々だからか

体も疲れてしまい、夜は早めにグッスリ。



ダイヤも、久々のお出かけ連発に一緒にグッスリです。





あとは、学生時代の友人とランチに行ったりして

ガールズトークで盛り上がったりと

尼崎生活を満喫しているのでした♪( ´θ`)ノ


来週あたりには奈良に帰るんだけど

ちょうど桜が咲き始めるのかなぁと

期待をふくらませている近頃です♪


そうそう、私のお腹も少しずつ膨らんできました!

胎動もずいぶん感じるようになって

『あぁ、お腹の中に赤ちゃんがいるんだなぁ!!!』

って、実感しながらニマニマしています(#^.^#)

先日、購入したマタニティデニム。



妊娠中しか履けないのでヘビーユーズしよう( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

オサボリのあと。。。*

Category : トリミング&お手入れ
          
少しパソコンから離れたと思っていたら

もう今年も残すところ二週間になってました!

アッという間に冬まっさかりになりましたね~。


私のブログのオサボリと同じく

ダイヤのトリミングもオサボリしてましたが

今年最後のトリミングを先日すませてきました。
1112151.jpg
ふわふわモコモコのダイヤも大好きなので

カットする前はちょっと名残惜しくなってしまいます^^


そして、変身後。
1112153.jpg
すっきり男前になってきました^^*

トリミング後のダイヤは本当にスリムで

寒くないかなって心配にもなります。

実際どうなんでしょう???


1112152.jpg
最後はちょっと、おすまし顔で^^*










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

デンタルケア*

Category : トリミング&お手入れ
          
この間、ダイヤの歯磨き教室に行ってきました☆

向かった先は、この間トリミングをお願いしたSham:poo+さん。

デンタルケアの指導をされてるMAKIさんから

お家での歯磨きケアの仕方を教えて頂きました。

この日はダイヤの母親であるモッピーも一緒に^^

1109051.jpg

初めにMAKIさんが、歯の現状をチェックしてくださいます。

ダイヤは少し歯茎に腫れているところがありました。

他、歯の根元に歯石がついてるところも。

その子その子に合わせてのケアの仕方で教えてくださいます☆

けっこう、間違えてしていた歯磨きの仕方が多々ありました^^;

歯茎を腫らしてしまったのは、きっと私のせいかも><;



お家ではわりと大人しく歯のケアをさせてくれるダイヤですが

この日は、興奮気味で思うように歯磨きをさせてくれません;;

というのも。。。

1109052.jpg

Sham:poo+さんには、こんなにべっぴんさんの看板犬が^^

お名前はpooちゃん。

看板犬らしく本当にお利口さんで、

歯磨き教室でもお手本となってお手伝いしてくれるんです。

こんな可愛い子がいたら、ダイヤも落ちつかないかぁ(笑)



とにかく、丁寧に楽しく教えてくださいました♪

せっかく習った事を無駄にしないように

お家でもしっかりケアしていこうと思います☆

1109053.jpg

ダイヤが歯磨きを嫌いにならないように

私が歯磨きの腕を磨くからね !^^!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
