DIA☆ry Dia


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

やるじゃ~ん*

Category : Dia
          
りっくんのオモチャが常時散乱するリビング。



でも、ダイヤは手を出しに(口を出しに?)行きません。

新しいモノが登場すると、最初は必ず

自分のものかと確かめにはくるんだけど

コレはダイヤのじゃないよぉ!!!と教えると

ちゃんと分かるみたいなんです。

かなり、お利口なんじゃないかと

我が家では褒めまくり!!!

普通なのかなぁ?

もちろん、自分のオモチャにりっくんが手を伸ばすと



コレは僕の~!!!とばかりに

取り返しに行きます!

ちゃんと見分けがつくなんて(*^◯^*)



そんなダイヤのお利口さんぶりを

どうしても発表したくて☆


親バカな私です(*^^*)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

happy birthday*

Category : Dia
          
りっくんに今月届いた

こどもちゃれんじのオモチャ。



ダイヤが自分のオモチャと思って咥えに行こうとするので

今日は何度、違うよ~と言ったことか(-_-)

そやんね、そりゃ、見分けなんかつけれないよね。。。



でも、数時間後には理解してくれたみたい。

ダイヤ、ありがとね☆



そんなダイヤも今日で5歳になりました♪

ダイヤ〜、生まれてきてくれて

そして、私たちのところに来てくれて

本当に本当にありがとぉ!



お誕生日の晩ご飯は、あっという間に完食してくれました☆

5歳も楽しい一年間にしようね^ ^

そして、健康でありますように!!!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

side by side*

Category : Dia
          
読書をする私をジッと見つめる視線。
1106081.jpg
ちょっと気になって、物語に集中できません。

私の膝を枕にして、いったい何を想ってるんだろう。
1106082.jpg
いつも私の横にいる大切なダイヤです☆










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

私もダイヤも鞄好き*

Category : Dia
          
鞄ってなぜかいくつあっても欲しくなる。

女性ってそんなもんですよね~^^*

新しいのを買おうとするたびに、旦那ちゃんから

『いつ鞄屋さん始めるの~?』って嫌みをいわれます><



今回は私の鞄ではなく、ダイヤの鞄。
1104041.jpg
買い物下手なのか、こっちのがもっといいかも。。。と

買い足してしまうんです。

でも、なんだかんだと全部ちゃんと使ってるんですよ!
1104042.jpg
ちなみに、夏用はwan用ではなく

普通に人間用で売ってるナイロンバッグなんです。

ナイロン製なので汚れも簡単に拭き取れるし

3キロ程度のダイヤなら問題なく使えちゃってます^^b

グレーのタオル部分はダイヤが顎を乗せるのに痛くないようにと

自分で縫い付けてみました。


冬用は持ち手が本革のちょっとオシャレなツイード地。

コレはかなり気に入ってるんだけど

夏用にはちょっと見た目が熱そうなので使えないんですよね~><


でも、この二つは電車やバスの乗る時には

完全に囲われたものではないので使えません。

で、まだパピー時代に購入したのがコレ↓
1104043.jpg
中にはダイヤがinしてます(笑)

ダイヤとの密着感もあって、両手があくのですっごく便利なんです。

でも、問題点が二つ。

①夏場はけっこうお互いに熱い。

②冬場に寒がりの私がもこもこコートを着ると

 けっこう斜めがけするのが大変。

。。。で、電車やバスにも乗れて季節を問わず使える鞄ってことで↓
1104044.jpg
コチラが一番使われていました。


それが。

ドーム型で、出先ではハウスにもなるので気に入ってたんですが

三年間の使用により、こんな支障が。。。
1104045.jpg
一番の問題はチャックがだんだん緩くなり

自分で開けれるようになっちゃたこと。

自分で、中から開けれちゃうとかなり困りものってことで

お蔵入りすることになりました。


とうぶん、電車なんかのおでかけはスリングかぁ。。。

夏までに新しいの見つけなきゃな~。。。って思ってたところ、

それを知ったママが、安くて可愛いのを見つけたということで

買ってくれました^^
1104046.jpg
本当にお手頃価格で、なのにしっかりしたこの鞄☆

コンパクトに折り畳めちゃうし、ちょっとした小物入れもあるし

肩からもかけれちゃう!

しかも、水玉って!私の好みをよく知ってくれてるママちゃんでした^^*

1104047.jpg

前のドーム型に比べるとコンパクトなんだけど

ダイヤの体にはジャストサイズなのかな?

前のはちょっと大きめだったから、たまに中で体が滑ってたけど

今回のは滑る余裕はありません。

実家からの帰り道に早速使ってみたんだけど

ダイヤも中で丸まって眠ってたし、問題ないかな~o(^-^)o

ママちゃん、ありがとうございました~☆



1104048.jpg

実は。あと一つ買い足しておきたいキャリーバッグがあります。

【ハードキャリーケージ】

車に固定して乗せときたいな~と探し中です。

いいのが見つかるといいな~♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

+ ダイヤ*

Category : Dia
          
パソコンに向かってる時にも

ダイヤがそばにいてくれます。
1103051.jpg
私のイスの横にもうひとつイスを用意して

右手にマウス、左手にふわふわのダイヤ。



そして、時間がたつとダイヤは私の膝上に移動^^*
1103052.jpg
ダイヤがいるだけでパソコンtimeも幸せ時間♪









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

日課*

Category : Dia
          
毎朝、旦那ちゃんを駅まで送った後

お家に帰ってきて一息タイム。

IMG_3856.jpg

iittalaのTeemaマグがお気に入りで

このモスグリーンが美味しさを

一層ひきたててくれてるような気分になります☆




私が一息タイムにつく時に

ダイヤも同じく朝の一杯。

IMG_3738.jpg

この入れ物。

ドレッシングを作る容器なんだけど

ダイヤのミルクが粉末で

水とシェイクして作るのに最適!!!

だから最近ではほぼダイヤ用。




いい飲みっぷりでしょ^^*






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
