DIA☆ry ゆきんこ


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

気づけば。

Category : ゆきんこ
          
前回の投稿から、気づけば10か月が過ぎていました。
時が経つのが、どんどん早くなってる。。。気がする。


9月に2人目の次男を出産し
かれこれ7か月。
なんだかあわただしい毎日を送ってます。

りっくんはもう、2歳と7か月になり
ダイヤは2月に7歳に。
ダイヤが7歳かぁ。そりゃあ私も歳いくわね(-_-)

そして、9月にうまれた我が家の新入り君。
れおっち というニックネームでいこうかと^ ^
りっくんより小さく生まれたものの、
今ではりっくんの7か月の時と
同じ大きさに成長してくれました。

同じ兄弟でも全然違って。
りっくんは、すんごくよく寝てくれたのに対し
れおっちは寝てくれない(−_−;)
いや、寝てはくれるけど、抱っこしてたら、、、みたいな。

そんなわけで、順調に肩こりは激しく
パソコンにもなかなか向き合えなかった私。
ようやく最近、自分の時間も
少しとれるようになった~(^-^)/
のでので。
またのんびりと私の記録を
残していきたいなと思ってます^_^



のんびりのんびり 笑







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

母の日*

Category : ゆきんこ
          
昨日の母の日。

両実家の母にお花を渡しました。

いつもの感謝の気持ちを込めて。


そして。

旦那ちゃんとりっくんから私に

『初めての母の日だね、いつもありがとぉ☆』って

りっくんが握った一輪のカーネーションを手渡されました♪



そっか、私も【母】なんだ!!

なんか不思議な感じ。

そして、嬉しかったなぁ(*^^*)

改めてパワーをもらって、母はまた頑張れるよぉ♪



いつどこで転倒するんじゃないかと

りっくんの後ろを追っかけ回す毎日。

動く量も範囲も増えていって

夜はクタクタになってる私だけど

それでも、大切なモノが増えた喜びの方が

しんどさを上まわってるから

朝にはリセットされて、また笑顔で頑張れるよ☆


昨日はありがとぉをもらったけど

本当は私から、ありがとぉ。


旦那ちゃん、りっくん、ダイヤ、

いつもいつも、ありがとう!!!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

増えていくモノ*

Category : ゆきんこ
          
お昼間、早めの晩ご飯の支度をするようになって

料理を楽しむようになった。

もともと、料理は嫌いじゃないので

(食べるの好きだから☆)

色々作ってはいたものの

最近は新しいモノに挑戦しつつ楽しんでます。



大好きなスープカレー。

近くにスープカレーのお店がなくって

自分好みに作ってみた。

これが、なかなかGOOD!!!

これからはわざわざ大阪まで食べに行かなくてもいいかも♪



パエリアもなかなかのお味だったものの

まだまだ改良が必要だなぁ。



りっくんの離乳食が始まって以来

増えたモノがあって、それは調理器具。



土鍋で炊くお粥は、トロトロでおいしい。



何をしても美味しくできちゃう、この土鍋。

焼くも良し!蒸すも良し!

とにかく、素材がふっくらと出来上がる!



レンジ専用のタジン鍋。

一人分とかを作るのにかなり役立つ。

そして。



最近は毎日使っている豆乳メーカー。

出来たての豆乳は美味しい☆

料理にも豆乳を頻繁に使用してます。

ちなみに、スープメーカーでもあるのでも

りっくんの離乳食にもお役立ち中です。


そんなわけで、モノがどんどん増えていくので

キッチンがなかなか片付かない。。。

収納王子もしくは収納王女がいるなら

お力添えを〜!!!って感じです 笑






    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

休憩時間*

Category : ゆきんこ
          
りっくんもダイヤもお昼寝中。

晩ご飯の用意も早くに終わらせて

私だけのゆっくりカフェTimeです♪



この間、料理で使った生クリームが

まだ少し残っていたので

ウィンナーコーヒーにしてみた☆

『ウィンナーコーヒー』

これって、今でも喫茶店に行ったらあるのかな?

カフェオーレよりはあっさり飲めていいかも。

今さらマイブームになりそうです(*^^*)

桜の咲く季節になったとはいえ

まだまだ温かい飲み物が必須です。


春ということもあって、

ベタに今年はお財布を買い替えました。

今まで使っていたフェリージのお財布さん。



最後の記念に写真なんて撮ってみました☆

長らくお世話になりました!

ありがとぉねぇ( ´ ▽ ` )ノ

そして。新しく迎えたお財布さん。



ケイトスペードのお財布なんて

ちょっと年齢てきには可愛過ぎ?

とか思ったけど。

このオレンジにビビッときてしまい

買い替えすることにしました。

これからよろしくねぇ♪


季節の変わり目になると

カバンやら洋服やら

買い物意欲に火がついてしまいます。

せっかくのお財布の中身が

ペシャンコにならないように気をつけなくては!!!笑


さあ、まだ起きなさそうな我が家のちびっ子たち。

ゆっくり雑誌でも読もうかなぁ(*^^*)






      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

2013・SAKURA*

Category : ゆきんこ
          
今年は桜の開花が早い。

せっかくだから長く楽しめたらいいのにな〜♪

DSC_0176.jpg

近くの公園はまだ三分咲きといったところ。

それでも、だんだん桜色に染まっていく公園には

沢山の人が訪れていました☆

DSC_0179.jpg

枝によっては沢山の花を咲かせているのもの見られます。

先週あたりから暖かくなったな〜と思っていたけど

また肌寒い日が戻ってきたりもしています。

まだ花を咲かせていない蕾さんも

もう少し眠り続けるかもしれない。

それなら、本当に今年は桜の季節を長く楽しめるかも♪

DSC_01801.jpg

優しい色に包まれた季節を満喫しよう^^






         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

りっくん色に染まってく*

Category : ゆきんこ
          
長い間、我が家のリビングで

活躍してくれてたカフェテーブル。

りっくんの成長とともに、引退が決まりました。

りっくんが寝返りをうちながら

ゴロゴロし始めたため、

ガラステーブルは危険かな。。。と。



まだまだ頑張れるよって声が聞こえるんだけど

ゴメンねぇ…>_<…そして、ありがとぉ☆



このカフェテーブルがわりになりそうなもので

角のない、ちょっとした収納ができそうなもの。

探して考えた結果、カルテルのコンポニビリを迎えました☆



以前に見かけた時は

可愛いけど我が家に迎える事はないな、

と思ってたんだけど

今の我が家には向いてる気がして(^ ^)



りっくんのお手入れグッズを収納し

天板部分はカフェテーブルとして利用♪

コロンとしてて、それほど高さもなくて

め~っちゃ可愛いです(#^.^#)

高さ違いでもう一つ置いてもいいかも〜♪

コンポニビリちゃん、これからよろしくね~☆






        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

  
プロフィール

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
