DIA☆ry family


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

change*

Category : family
          
何か箱さえあれば中に入る。



みんなそんなものなのかな?

まるで大好きなオフロスキーの

モノマネでもしているみたい^ ^

バスタブと思ってるのかな ^_^;



最近、人見知りなのかな?

今まではそんな事なかったのに

男の人に声をかけられると

私の後ろに隠れるようになった。

でも、泣くわけではなく、恥ずかしいみたい。

隠れるくせに、気になるから

そーっと覗いたりしてる。

女の人には、自分からすすんで

愛想をふりまきにいくのに 笑


お出かけ先で出会った、マスコットキャラ☆



握手しようって誘ってくれたのに

これまた恥ずかしくてできない りっくん。

でもね、その後

マスコットキャラから少し離れて

後ろからついて行く。

気になるのに恥ずかしくて近づけない。

確実に私の血をひいてるわ 笑


ショッピングモールはクリスマスの飾りつけで

とっても可愛いものばかり。

我が家にも、クリスマスツリーを飾りたいけど

りっくんやダイヤにいじられて

どうなることやら。。。と諦め気分。

。。。だったんだけど。

好みの枝ぶりのツリーを発見!!

やっぱり飾りたくなってしまい

買ってきちゃいました♪



飾り付けをして様子を見てたんだけど

意外に、りっくんもダイヤも

触りには ( 匂いをかぎには )行くものの

なんの問題もなさそう☆

ちょっと出遅れてしまったけど

我が家もクリスマスの飾りつけを

楽しみ始めよう(≧∇≦)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

  

happy*

Category : family
          
最近、りっくんとダイヤが

上手に遊べる風景を

よく見る事ができる。



ダイヤのお気に入りのサンマを

りっくんが投げたり、とりにいったり

時には、ダイヤにフェイントをかけたり。

こんな風景が見たかった♪

だから嬉しくて☆

まだまだ、親友といえる距離にはなってないけど

それでも縮まってる距離を実感します(*^_^*)



ショッピングモールはもう

クリスマス一色♪



でも、そんな飾りつけよりも

やはりアンパンマンの方が好きみたい。



好きなものに対する意識が

どんどんハッキリするこの頃。

これも成長の一つかな^ ^



いっぱい笑って、いっぱい走って。

疲れたら突然眠りにつきます☆



こうやって子どもは大きくなっていくんだなぁ。



今日も沢山の笑顔をありがとう(≧∇≦)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

  

多忙の後のパジャマ週間*

Category : family
          
今月に入って、お出かけ満載♩

なんだかんだ一ヶ月あっという間!!



実家ママとお散歩がてらのダリア観賞。

ちょうど、近くで窯焼きピザが食べれたりと楽しくて美味しかった(*^_^*)



りっくんと4ヶ月違いの女の子と初デート♪

もう、りっくんより身長は高いんだぁ!

お目々もくりくりで☆

将来美人さん間違いなさそう♪


他にも、お買い物でデパート行ったり。

とにかく人の多いとこに沢山いったぁ!!


。。。だから、どこかで風邪をもらっちゃったかな^^;



先週始めから高熱が出て

まだ咳と鼻水が残ってます…>_<…

初デートのレディとも、次の約束してたのに

行けなくなっちゃったぁ>_<

早く治さなくてわ!!!



熱はあったものの、元気いっぱいのりっくんは

お家でダイヤと追っかけっこ。


そして。そんなりっくんを追いかけるかのように

私が風邪をひいてしまいました。。。

咳と鼻水があるものの、元気いっぱい食欲あり!


そんな私、実は2013年10月29日の今日

初めて、ハンバーグを口にしました~♪



思ってたより美味しかったぁ☆



と、こうやって元気なものの

風邪を引きずったまま

11月になりそうです。

もちろん、風邪の余波は旦那ちゃんにも。。。

まぁまぁ、りっくんが治ればそれで良し!!!



さぁ、今日もダイヤマフラーにくるまれて

癒されながら暖かく眠りにつきます(≧∇≦)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

  

1歳2ヶ月のブーム*

Category : family
          
お買い物に行っても、バギーに乗ってるより

歩きたくて仕方のない りっくん。

ちょっとしたお出かけも

たっぷり時間がかかるようになりました。

そして、マンションのエレベーターを降りたところから

お部屋のドアまでの廊下。

抱っこしたら1分もかからないんだけど

歩いてもらうと15分くらいかかります^^;



何往復もしてくれちゃうんだなぁ 笑

りっくんにとったら、すごい運動量なんだろうなぁ。

お昼寝とかが、かなり深い眠りになりました☆



そして、お家の中では、車ブーム。



ちゃんと、ブーンブーンと言いながら

たまに、ウーウーとサイレンも叫びながら

車を上手に走らせてます♪

やっぱり反応するものが男の子なんだなぁって

とても感じるようになってきました^ ^



本も、ページをめくりながら

一人で、バァッて言ってるのが可愛くて(*^_^*)

一人遊びが本当に上手になりました!


オモチャもだんだん増えて、

そんな りっくんにオモチャ箱を買ったんだけど。



なぜか、自分もオモチャ箱に入ってしまう

そんなお茶目な りっくんです 笑




ダイヤとりっくんの距離は

きっと縮まってはきてそう(*^_^*)

ダイヤは、りっくんが駆け回ってると

後ろからチョロチョロおっかけます♪



そして、寝る前はぐったり疲れているダイヤ☆



きっとダイヤにとっても

すごい運動量なんだろう 笑







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

  

一歩一歩*

Category : family
          
公園で歩く練習の初日。

1309101.jpg

座り込んだままなかなか歩き始めてくれませんでした。

お家の中では靴を履いても、ゆっくりゆっくり歩いてたのに

やっぱりお外では思うようにいかないみたい。

1309102.jpg

手をひいてあげるとなんとか歩いてくれたものの

そのうち座り込んで泣いちゃいました^^;

何度も練習するうちに、慣れて一人で歩けるようになるよね〜

って話しながら初日の練習は終了。


そして練習二日目。

なんと、前日の泣き虫さんはどこへやら☆

1309103.jpg

一人で歩けるようになってました^^



昨日できなかったけど、今日はできる。

一日一日、少しのことだけど出来る事が増えていて

そんなちょっとしたことに毎回感動☆


明日はどんな事が待っているんだろう。

1309104.jpg

明後日は、その次の日は♪






         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

  

shoes*

Category : family
          
ダイヤの新しいオモチャ



。。。ではありません^ ^



りっくんのファーストシューズでした☆

クラークスのデザートトレック。

小さいのに、つくりは大人用と同じ。

なんか、飾っておきたいくらい可愛いです(≧∇≦)

あ、実際、今は枕元に飾ってます^ ^

弟と弟の彼女がプレゼントしてくれました♪


ファーストシューズって、色んなジンクスがあるみたいなんどけど

その一つに、伯父や叔母からプレゼントされると

幸せになれるっていうジンクスがあるんですって!



りっくん、みんなに色々してもらえて

本当に幸せものです!!

こんな素敵な靴をプレゼントしてくれた

弟と彼女に本当に感謝いっぱい☆



サイズは少し大きめなので、中敷を入れて履き始めたら

わりと長期間履くことができそう☆

お誕生日前に歩き始めて

それ以降、一気にたくさん歩くようになってきて。

秋になったら、この靴を履いて

たくさんお出かけしよう♪

大切に履かせてもらおう!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
