DIA☆ry ごはん&おやつ


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

新商品の嗜好テスト*

Category : ごはん&おやつ
          
最近、高校時代の友人とネットで繋がったのですが

彼は今や、ペット業界の会社の常務さん☆

久しぶりにメールで会話なんかしたりして

すっごく懐かしい気分になりました。

そのうち、ダイヤがローテーションで食べてるフードの

ピナクルが彼の会社の商品だと分かって

知らないとこでお世話になってたんだ~とビックリ^^


会社のHPとか見させてもらって****→HP

彼の会社がペットの健康を大切に考えてる会社だって分かって

妙にうれしくなった私です。


そんな彼の会社で、これから取り扱おうか考えてるという

新商品のサンプルを試させてもらう事になりました。

111007.jpg

写真左側の、カボチャベースの半生のおやつ☆

右側は、取り扱ってるおやつを一緒に送ってくれたようです^^

有り難く、いただこうかと思います。



実は、よく行くペットショップで↓このおやつをたまに買うんだけど

どうやら、同じところが作っているおやつみたい^^

これも彼の会社が取り扱ってたんだ~!と驚き。

fruitapple02.jpg

アレルギーにも対応したオーガニック素材のおやつで

栄養価も高いってことだったので

少食のダイヤにはいいかもと、気に入って買ってたんだけど

新しいタイプのが出るんだな~と楽しみになりました♪


そして、新商品の美味しさをダイヤに試してもらいましたが、、、

1110072.jpg

パクリと食べて、まだちょうだ~いと催促してきました♪(´ε` )

3種類ある味のうち、まずはパンプキン&マンゴー味のもの食べさせてみました^^

袋を開けた時に、マンゴーの甘い香り☆

ダイヤもと~っても美味しそうに食べてます。

IMG_0108.jpg

サイズも直径1.5cmほどなので

ご褒美にあげるおやつとしても、ちょうど良さそうです^^b



送ってくれた i 君、美味しく頂きましたよ~☆

嗜好性もgoodな感じでした♪

沢山いただいたので、お友達にもお裾分けしようと思います☆

ありがと~ o(^▽^)o











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

疑問はのこったまま*

Category : ごはん&おやつ
          
毎月初めのお参りの帰り道

虹がでていました。

110901.jpg

月初めの朝から虹が見れるなんて

なんかうれしい^^

今月もイイ事があるといいな~☆




ようやく日本海へ抜けて行った台風12号。

私の住む地域は大した被害もなく

昨日は静かな一日となりました。

1109013.jpg

皆さんの地域は大丈夫でしたか?




さてさて。

先月、ダイヤに購入してみた新しいフードですが

【⇨飽き性*

結果、やっぱりダメでした;;

食べなくなったという理由だけでなく

気になることも出てきたためです。

食べ始めて三日が経過したころから

ほぼ食べなくなってしまいました。

そして、気になる事が。


これ以降は、お食事中の方は、また後ほど読んでくださねい☆


一週間ほどジウィピークで様子をみたんですが、

うんちをしなくなりました。

厳密にいうと、二日に一度あったかどうか。。。といった感じです。

吸収率がいいのかな?とも思ったんですが

さすがに、2~3日に一度となると気になって仕方なくて。

どうなんだろうと思ってるうちに、フードもほとんど食べなくなり

結局は、ローテーションの一つにしている

ロータスに切り替えることにしました。

切り替えてその次の日から、うんちの回数は通常に戻りました。


果たして、うんちの回数があまりにも減るというのはいいことなのか?

健康状態のチェックもしづらくなるし。。。

私には判断できずじまいです。

どっちにしろ、食べてくれなくなったので

ジウィピークはローテーションに加えない事にしました。




今のところダイヤがわりと食べてくれるフードは

ロータスとアズミラとピナクル。

この3つでタンパク源を換えながら

ローテーションをくんでいこうと思います☆

1109012.jpg

晩ご飯のメニューを毎日考える事よりも

ダイヤのフードを選ぶ事の方が断然難しい><










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

飽き性*

Category : ごはん&おやつ
          
ダイヤのゴハンのローテーションは

ここ一年ほど、1kgずつ購入して

食べ切っては次に違うもの。。。と試してきました。

それで分かった事は、ダイヤが飽き性ってこと。

最初の一週間ほどはわりと食べてくれるのに

それを超えると食いつきが悪くなる。

全然食べなくなるわけではないんだけど

一気に一食を食べてくれることは

ほぼないと言っていい感じです。

みんなそんなものなのかな?



そして、また今回も新しいフードにチャレンジ。

ジウィピーク
1108112.jpg
今まで試したフードの中でも、こういうタイプは初めてです。

というのも、ジャーキータイプのドライフード。

なんと、肉類が90%以上という、ニュージーランドで作られたもの。

一日当たりの給与量がダイヤの体重だと28gほどらしい。

一回14g 。今までの物に比べてもだいぶん少ない量です。
1108111.jpg
匂いはけっこうしっかりします!

ワンコからするといい匂いなのかも。



まず最初。

慎重に匂いを嗅いで、食べるかと思いきや

フードに体をこすりつけ始めてしまいましたxx:

きゃ~。。。フードの匂いが体に~!!!

と気になって、一度はフードから引き離したんですが

また寄って行ってはこすりつけ始めて><

様子をみようかと、少しそのままにしてみたら

ある瞬間、いきなりパクって食べはじめました☆

一口食べると、残りも全て普通に食べてくれて完食!



さぁ、あとはいつまで食いつきの良さが持続するのか

観察していこうと思います^^





ダイヤのゴハンと全然関係ないんですが。

以前お知り合いの方にいただいた芋焼酎をきっかけに

夫婦揃って芋焼酎にハマってます^^

これまた、色んなのを試し中なんですが

今試しているのがコレ ↓↓↓
1108113.jpg
ロックで飲むのも美味しいけど

大人のキリンレモンで割って飲むが今のお気に入りです♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

お気に召したようで*

Category : ごはん&おやつ
          
少し前にお試しで購入した吉岡油糧さんのフード。

ずっと様子を見ていたんですが、

今までのフードと一番の違いがありました。

どうしてもウンチが柔らかくなりがちです(-_-;)

シートに残ってしまうので、毎回交換が必要な感じでした。

そして、始めの一週間ほどはわりと食べてくれていたんですが

その後、どんどん食べなくなってきました。



ダイヤはもともと食べる量が少なくて

中にはほとんど食べてくれないフードもありました。

特にこの時期になると食べる量が激減。

そこで、フードを切り替える事にしました。


1106011.jpg

ドットわん鶏ごはんです☆

以前、おやつを買ったおまけに一回分くらいの量がついてたので

おやつみたいにしてあげたんですが

美味しそうに食べてたのを思い出し、今回購入してみました!

規定量を食べさせてみたところ、今までにないくらいの食べっぷり♪



完食でした~*☆(((o(*゜▽゜*)o)))♪

食べさせ始めて五日ほど経ちますが、毎食ちゃ~んと完食。

これって、今までにない感じなんです!

今までは食べてくれても、半分くらい食べたら休んで

また時間が経った頃にポロポロ食べる感じだったので

食器もなかなかさげることができなくて。。。

こんなに美味しそうに食べてくれるのを見て

ちょっと感動してしまいました(*^o^*)


試しに食後にもドットわん鶏ごはんを一粒手にとり

カメラを向けてみたのですが
1106013.jpg
バッチリこっちを見てくれました(*^^*)

どうやら、そうとうお好みの様子です☆
1106012.jpg
色々とこだわって作られてる国産のフードで

安心して食べさせる事ができそうだし

何よりも、ダイヤが毎回の食事を楽しみにしてくれてます♪

やっと、ローテーションを組めるフードが決まりました。

フードジプシーもこれで卒業かな~θ(^0^ )!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

手作りジャーキー*

Category : ごはん&おやつ
          
今日はな~んにも予定のない一日。

朝から本屋さんでゆっくり本を選んだり。

新しい映画のレンタルって何かあるかな~?って覗いたり。

そして。

ダイヤのためにおやつも作ったりしてみました♪

1104261.jpg

ささみが大好きなダイヤの為にささみのジャーキー☆

ささみを4等分くらいに縦に切って

棒で少したたいて平たくして

あとはをオーブンで焼くだけ^^

1104262.jpg

実は初めて作ってみたんだけど

なんて簡単で経済的なの~^^*

しかも、自分でお肉を選んで買って、切って焼いて、

余計な物は何も入ってないっていう安心感♪(´ε` )

人間も一味マヨネーズとかつけて、お酒の肴にしたら美味しそう^^b

1104263.jpg

焼けたささみを冷まして乾燥させている間

ダイヤは食べたくて仕方のない様子。

でも、ちゃんと冷まさないと、ヤケドしちゃうからね~((^_-)-☆



こ~んな時間が続くこと二時間ほど。

さぁ、食べようね~^^

1104264.jpg

満足そうに食べてくれるダイヤを見ながら

これからもちょくちょく焼いてあげようと思いました。. o(≧▽≦)o .。



さぁ。晩ご飯の用意をするまで、まだまだ時間があります☆

紅茶でも入れて、朝選んできた本を読み始めよう♪












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

お試しフード*

Category : ごはん&おやつ
          
今日は朝から目眩と耳鳴りがヒドくて

久々にダウンしてました。

季節の変わり目や疲れた時にでるメニエールの症状。

何とかならないものかな~;;


旦那ちゃんを仕事に送り出した後

リビングに枕を持ってきて眠る事に☆

お昼近くまで眠ったらちょっと気分はマシになってました^^

1104155.jpg

寝てる間、ダイヤも一緒にこんな感じで側にいてくれます。

しんどいながらも、癒されます^^*

ただ。。。

1104156.jpg

私の場所はどんどん狭くなっていくんですけどね^^;

でもアリガトウ☆




夜になってほぼ復活^^b

夕方にダイヤのフードが届いたので

記録もかねての日記です。

ブログのお友達のワンちゃんが食べているのを見て

気になっていた吉岡油糧さんのフード。

1104151.jpg

ダイヤにも一度試してみようと思い、お試しセットを注文してみました。

1104152.jpg

送料込みの1500円なのに、2ヶ月くらいは十分ありそうな量にビックリです!

ここのフードは合う子と合わない子がいるって口コミで

うんPが柔らかくなる事が多いらしい。

ダイヤはどうかな?

1104153.jpg

保存料や添加物も使われていないみたいだし

原材料も人間が食べれるお肉で作られてるらしいです。

触ってみたらさらさらなフード。

香りも嫌な匂いはまったくしません。

1104154.jpg

食いつきはかなり良し!

後は少しずつ今のフードとまぜて

様子をみてみようと思います☆(2011.4.15)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
